爆食系ラーメンはさすがに… | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

Bグルときどき腕まくり

今まで、作った人に悪いと思い、ラーメンの麺だけは残さず食べて

きましたが、ここで遂に麺を残してしまいました。ギブアップです。


山盛りの野菜が載っているので、それを避けたかったのですが

何せ、野菜を食べない事には、麺にたどり着けません。

若い皆さんに人気の「二郎系」とか「爆食系」とか言うラーメンです。


更に無料で野菜増量か、ニンニク、背脂のトッピングのどれか1点が

頼めますが、いずれも頼まないノーマル(?)の醤油です。

ともかく、この野菜と格闘しているうちに、情けなくもお腹一杯に…。


スープは、ニンニクの香りのするシンプルで力強いタイプ。

麺は、固ゆでの全粒粉の極太麺。

肉は、炙り(肩ロース)か、煮込み(バラ)かを選べるのも良いですね。


私は炙りの方を頼みましたが、美味しかったです。


Bグルときどき腕まくり

以前に食べた爆食系のラーメンは、これでもモヤシの量を減らして

もらっています。

この時は、飲み会の後にも関わらず、麺だけは完食出来たので

呑んでいない(昼間でした)し、何とかなるだろうと思ったのですが…


あれ、もしかして、酒飲んでからチャレンジしたら、完食できた…かな?