御舟 まかないラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

Bグルときどき腕まくり-まかない

暑い時期に、辛い食べ物や熱いラーメンとか食べるの、割と好きです。


食べている最中はドッと汗が出て、そのあと爽快になりますよね?

もっとも、札幌の夏はお盆を過ぎるともう爽やかな秋風ですが。


熱いとろみのついた麺を食べたく、4月にオープンした中華料理店へ

広東麺を頼む予定が「まかないラーメン(ピリ辛)」とあるのに目が行き

こちらを食べてみました


出てきたのは豆腐、モヤシ等に唐辛子が入り、とろみをつけたアンが

麺の上に載ったもの…中華丼などの麺版と思えばいいかな?

汁気の少ないもの塩味のスープの麺です。


Bグルときどき腕まくり-まかない2

唐辛子が入ってピリ辛で、ニンニクの香ばしさもして、麺を底から返すと

揚げたニンニクチップが出てきます。

さほど辛くないので、半分位食べ進んだところでラー油を二回しかけ

酢をちょっと垂らして食べましたが、私はこの食べ方好きです。


麺も180g位あるでしょうか?結構な量で600円も嬉しいですね。☆