れお君はじめての喧嘩 | まいてぃのまるまるはっぴぃ!

まいてぃのまるまるはっぴぃ!

活動三昧の日々から一転、2020年に転換期到来
これからの生き方を模索中
日々のいろいろを綴っています♪

 

 

今朝、まだ寝ている5時半ころ

 

うにゃうにゃうにゃうにゃシャー!!

 

猫の喧嘩の声で目が覚めました

 

 

 

らるがすぐ近くにいたので、

 

あぁ、まんちゃんなちゅか・・・。

 

夜にご飯出したのにな、食べちゃったかな・・・。

 

それにしても執拗で激しいな。

 

と起きて隣の部屋をのぞくと

 

 

ドアが開いてる!!ポーン(なちゅが開けた)

 

 

襲われてるのはれお君!!ゲッソリあせるあせる

 

 

(れお君は先住ねこと折り合いが悪くエリア分けして住んでいます)

 

 

慌てて駆けつけ、倍に膨れ上がってうりゃうりゃ言ってるなちゅを抱きかかえて部屋に戻し(猫の喧嘩仲裁はたけちゃん以来、生涯二度目です)

 

れお君を弟の部屋に戻したのでした。

 

 

 

れお君かわいそうに、高齢で心臓病なのに

 

5つも若くて、倍近い大きさの容赦ないやくざに襲われて。。。

 

 

 

喧嘩の衝撃で弟の部屋の方はドアが閉まって、袋小路に追いやられてたれおくん

 

生まれて初めてネコと喧嘩したんだろうな

 

なちゅよりもはるかに小さな声で

 

ウーウー シャーシャー必死に言ってて怖かったろうな

 

なちゅが消えたのに興奮冷めやらずで不憫でした

 

 

 

心臓も心配しましたが、何とか無事でした、ホッ

 

 

こんな幼い表情もできる15歳です

 

単なる脱走防止ではなく、れお君の命がかかってるから、ドアの重し忘れ注意です。反省。