「お金では買えない価値」の本質がわかった。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

今、2019年の最重要プロジェクトに一番時間を使っています。

このプロジェクトに取り組む中で、涙が出るくらい、うれしいことがあります。

それが、こちら。

 

「協力していただけるメンバがたくさんいる」

 

です。

 

これまで、何気なく、一緒に時間を過ごして、一緒に仕事をしてきた、と考えていたのですが、実は何気なくないのですね。

 

ゴールにたどりつくためには、たくさんのひとの協力がいる。

そのために、協力を依頼する。

だけれども、断られることもあるのですね。

もちろん、どれだけお金を積んだとしても、です。

 

けれどもけれども、逆に、積極的に協力していただけることもあります。

そして、それが、一緒にずっと仕事したかったメンバだったりすると、なおさら、うれしいんですね。

 

それが、信頼関係、なのですね。

 

ベストは、契約書なしで、日頃の関係だけで、成り立つ。

そして、ゴールテープを切れる。

結果として、ちゃんとお金をお支払いできる。

 

そうした環境にいま、いられることを再認識できて、とても幸せです。

 

では、また、書きます。

 

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります