これがビッグアイディア、なんですね。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアのみなさま

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

もう、7月が終わってしまいました。

むちゃくちゃ早いですね。

今年の7月は、梅雨明けが早かったこともあって、すごく長かった気もします。

もう、秋がきてもおかしくない雰囲気。

でも、このあと、8月も夏です。

 

私は6月生まれで、前から夏が好きだったこともあって、夏が長いことだけでとてもうれしいです。

しかも、それだけではなくて、アッツワークスの10周年を機に、マーケットを変更することを決めて、そして今、実行中で、さらに、手応えもあります。

 

これまで会えなかった人にも会えるようになった。

なぜか、むこうから声をかけていただくこともある。

 

これまで、ジェームススキナーの「でっかい会社の作り方」のDVDを100回以上聞いて、暗記しましたが、それでもいまいちピンときていなかったことが、今年の7月を経て、しっくりくるようになりました。

 

でっかい会社を作るために必要なこと。

 

それは、ビッグアイディアです。

そりゃそうだよね、とかって思っていても、何もわいてこなかった。

でも、今年は、あることをきっかけに、ビッグアイディアがわいてきてしまったんですね。

 

これは絶対にいけます。

今まで、気づかなかったビッグアイディア。

 

企画書にもおとしました。

先輩経営者にも送りました。

パートナーになってほしいかたたちにも、プレゼンして、いいね!ぜひやりましょう、と言ってもらえた。

 

先ほど、お友達の経営者に話したら、ぜひ、クラウドファンディングをこうやってやると成功するよ、と教えてもらえました。

 

ビッグアイディアがほんもののビッグアイディアだとしたら、ビッグなひとたちが集まるんですよ、とジェームススキナーは言っていますが、ほんとうにそのとおりのことが起き始めています。

 

ことしの夏は、この10年でいちばん思い出に残る夏になります。

本当にありがたいことです。

 

では、また、書きます。

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります