マーケティングに必要なのは「驚き」 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアのみなさま

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

プロフェッショナル、仕事の流儀、を見ていたのですが、遠野の資源を東京、そして世界に売り込んでいくストーリををやっていました。

 

農業の逆境。

世間からの評価、農協からの生産調整、輸入品、そして巨額の借り入れ。

 

いろいろあります。

その逆境をどう乗り越えるのか、乗り越えてきたのか。

 

その人は結局、行動するしかないよね、って言っていました。

そして、右腕になる後継者を作らないといけないよね、と。

自分でできることには限界があると。

だから、ちゃんと自分の頭で考えられる後継者の育成が必要だと。

 

プロフェッショナルとは、見えないものを見えるようにすること、どんな状況でも希望の光を見つけること。

 

あー、そのとおりだな、っていつも思います。

 

自分の心に思い描いた理想の世界を形にするのが経営者。

理想の世界を一緒に作ってくれるメンバを募ってモチベートするのが経営者。

 

くじけそうになるような大波が押し寄せても、めげない、まけない。

 

そうした闘いの先には、すばらしい、夢のような世界が待っているはずなんですよね。

 

また、書きます。

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります