台所のシンクの詰まり… | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

朝食の片付けは「ムスメその2(中1)」の担当です。



今朝もいつものように食器を洗ってくれていたのですが、台所のシンクの水が流れなくなってしまいました。



仕事前のバタバタしたした時間ではありましたが、なんともこのままにしておくわけにもいかず…



以前は「ハイケトール」って言う薬剤を使いましたが、もちろん予備のストックはありません。



ん〜



仕方ありません。



奥の手を使いました。



数年前に購入したままガレージで保管していた「アイテム」を投入することに…



じゃじゃん!



▲ワイヤー式パイプクリーナー







ワイヤー式パイプクリーナーの出番です。



汚水マスからワイヤー式の「パイプクリーナー」を10メートルほど差し込んでグリグリしたところ、5分もせずに大きな油の塊が流れていきました。



無事に詰まりが解消できました。



安物の「ワイヤー式のパイプクリーナー」が効果絶大なことが判明しましたね。



平日の朝からバタバタしちゃいましたが、無事にパイプの詰まりが解消できてホッとしました。