アバルト595 リモートキーのゴム交換 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ボロくなっているアバルト595の「リモートキー」のお話です。



▲アバルト595のリモートキー




色がハゲてマークが見えなくなった「ゴム部分」だけ交換出来ないかとネットで検索したら、簡単に見つかりました。


ヤフオクで即決購入です。


▲ヤフオクで見つけたゴムパッド






お値段も良心的です。



ただ、説明書がなくて上手に交換できるか心配だったのですが…



とりあえずYouTubeを見て予習。



ドキドキしながらカバーを取り外します。



ボロいゴムを取り外します。



▲交換中(カバー&ゴムパッド取り外し)







新しいゴムを取り付けます。



▲交換中(リプレイスゴムパッド取り付け)






カバーを取り付けます。



▲交換後






はい。



OKです!



ボクにもできました。