★バンソン スタージャケットの補色 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

九州北部もやっと梅雨入りしましたね。


革ジャンのお話なんですが、とっくにレザージャケットのシーズンは終わっています。


今日は「バンソン」のスタージャケットのメンテナンスについて書いていきます。






かなり汚れていたので、少し前に「KADOYA」でクリーニングしてもらいました。



▲クリーニング後


気になっていた汚れが取れ、綺麗になって戻ってきたのですが、ところどころ「色ハゲ」が気になります…



▲色ハゲ部分



「カラー補修クリーム」と「レザーローション」を混ぜた物体を色ハゲ部に塗っていきます。


▲カラー補修クリーム&レザーローション



百均の筆を使いました。


乾いたらブラッシングです。


はい!



▲作業後


めちゃ簡単!!


秋になったら着たいと思います。