宮崎県立日南高校を訪問 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

友人のお墓参りのため、4年振りに宮崎県の日南市に行ってきました。


▲宮崎県



ボクも高校時代は野球部だったのですが、その友人も高校時代に野球をしていたので、自然と野球の話題で仲良くなれた記憶があります。









今回、日南を訪れてふと思ったのは、「アイツってどんな場所で勉強して、どんな環境で野球をしてたんだろう?」ということでした。


彼のご自宅にお邪魔する前の空き時間を利用して、彼が通った日南高校に行ってみることにしました。


▲日南高校の正面玄関



▲野球練習場



日南高校は過去に甲子園にも出場したことがある古豪です。



ボクの少し上の学年には日本代表選手を輩出してたような記憶もありますね。



多分、この場所でも沢山の友達に囲まれて充実した高校生活を送ってたんでしょう。



日南の友人が亡くなってから12年が経ちましたが、いまだに信じられないし残念でなりません…