8耐ニンジャレプリカ「ゼッケン取り付け」 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

2年程前からツキギレーシングの「8耐ニンジャレーサー」をオマージュしたマシンを目指してカスタムを進めています。


▲カスタムの現状



今回は「ゼッケンプレート」のお話です。


レーシングマシンのレプリカですから、「ゼッケンプレート」はマストアイテムですよね…(笑)



▲ツキギ8耐ニンジャレーサー91号車



コレを付けたまま公道を走るのは、正直、それなりの覚悟が要りますけどね…(苦笑)



そして、「ゼッケンナンバーは」もちろん1986年の鈴鹿8時間耐久ロードレースでツキギレーシングのマシンナンバーだった「91」です。



位置決めは参考画像と睨めっこしながら慎重に両面テープで固定しました。



▲位置決め中…




▲両面テープで固定



はい!



ゼッケンプレートの取り付け完了です。



脱落防止のために、念のためネジで固定したいと思います。



週末に時間ができたら良いなぁ…