電源プラグ(アメリカン電気 7112GN) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

我が家のオーディオ機器の電源ケーブルを高品質なものに切り替えることにしました。


完成品はとても高額ですので、電源プラグ、電源コード、インレットプラグをバラで購入して組み立てるつもりです。


これは、アメリカン電気製の電源プラグ 7112GN です。


アースピンは抜ける仕様とのことでしたが、外れそうな気配は感じられず…




▲アメリカン電気 7112GN


アース端子はメッキされていますが、電極は無メッキの真鍮のようですね。


電源コードとの接続は、圧着端子を使う設計のようです。


さらに、ネジの色が金色と銀色になっているので、DIYするにはわかりやすいのが特徴です。