電源プラグ(明工社 ME2573) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

我が家のオーディオ機器の電源ケーブルを高品質なものに切り替えることにしました。


電源ケーブルの完成品はとても高額ですから、電源プラグ、電源コード、インレットプラグをバラで購入して組み立てるつもりです。


まず、始めにチョイスした電源プラグは、明工社 ME2573 です。


オーディオ用ではありませんが、 かないまるさんの愛用品とのことですから…(笑)




▲明工社 ME2573


電極の色が、ライブ側とニュートラル側で違います。


ニュートラル側だけにメッキがされているようですし、ネジの色も銀色になっていますね。


ホスピタルグレードの電源プラグを使うのは今回が初めてですが、かないまるさん推奨の電源プラグということで高音質につながると期待しています。