幸せを願う ➕ 2月20日のこと☆ ➕ 11月11日のこと♪ ➕ パルベビー生後20日目のこと♡ | mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

シーズー専門 マイティーフォート犬舎のブログです。一般家庭で本当にたまに繁殖しています。老犬から子犬達までみんな家族の一員としてリビングでゆったりと過ごしています。

こんにちはほし

 

 

 

もう3月なのですね… 黄緑

皆様のブログを読ませていただいて

気づくわたしだったりします汗

 

 

でも、3日にはメグちゃんがお家に

帰る日ということは、ちゃんと頭に

入っていましたテヘ

 

 

おひな祭りの日お雛様

ちゃんと送り出せましたほしうる~ん

お兄ちゃんに迎えに来てもらって

大喜びで帰って行くメグちゃんハート

 

祈ることは、ただ一つほし

 

どの子を送り出す時にも祈ることkonatu

 

新しいお家のご家族と

ずっとずっと幸せに↑*祈

 

 

 

 

ブログを拝見させていただいていると

大切に大切に育てられて

最期まで大事に守られて幸せな一生を

全うできる子がいることを感じられ

本当に心から嬉しく、有り難く

感謝の思いと尊敬で

いっぱいになりますほし

 

 

なのに、ニュースを見ると

どうしてそんなことが

出来るのかと思うようなことをして

「しつけ」だという飼い主もいると・・・

 

今回はそれが京都市内ということで

身近で起きたことだと思うと

戦慄が走りましたガーン

 

レイちゃんは、無事保護してもらえて

坂上忍さんも会いに行かれたそうで

幸せに近付けているので

本当に嬉しくて有り難いです祈

 

 

 

そんな中、勝手ながら

わたしが考えるのは・・・

 

元の飼い主さんは、

買った先(ペットショップ)から

教えられたしつけをしていたと

言っていたということ…

 

お譲りする立場としては

もちろん、しつけの仕方はある程度は

お教えさせていただきますほし

でも、それはその子の今の時期に

合っていると思われるやり方のうちの

ひとつですうん

 

それを正当化に使われるのは

ペットショップの方もショックで

心外だったと思います汗

 

 

 

ウチにそんな人が子犬を求めに

来はったらどうしよう…

 

ウチの子犬達が、もし

そんな育てられ方をしたら

どうしよう… 青

 

という不安が一番大きいです・・・

 

 

でも、

どちらのブリーダーさんもそうだと

思いますが、

新しいお家のご家族とは

事前にお会いして、出来得る限り

たくさんお話合いをさせていただき

出来るだけご連絡が

取りやすいようにしうふふっ♪

 

子犬達がのびのびと成長して

成犬になっても老犬になっても

もし、病気になっても

最期までご家族と幸せに過ごせるよう

ご相談に乗れる関係を築けたらと

願っていますほし

 

 

 

スミマセンあせo

ここのところの悲しみと不安と

わたしが出来ることで

哀しい犬生にはならなく出来る

可能性を考えていて、

重いお話になってしまいましたぼちいさん ペコリ

 

 

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

 

 

 

 

 

明るい話題konatuわはは

 

前回に引き続き

送っていただいた画像を

載せさせていただきます~☆

 

 

 

ステキなご家族と出逢えて

幸せに過ごしている

えるちゃんsei

 

 

クレちんの愛娘えるちゃんはあと

 

避妊手術を頑張ってきてくれましたはあと

 

ママさんもご家族も

とっても真剣に考えてくださり

決断されて★

 

手術の日はお泊りで、ママさんは

心配と寂しさで… 黄緑うるっだったそうですが

えるちゃんも元気で

ママさんもホッとされてはあとかわいい

 

本当に良かったですわはは

 

ママさん、えるちゃん

本当にお疲れ様でしたはあとペコリ

 

えるちゃんを大切に大切に

育てていただいてはあと

守っていただいてはあと

えるちゃんは、とっても

心強いと思いますきゃー

 

Y様、可愛い画像を

本当にありがとうございましたほしv

 

 

 

 

こちらは、パルちんベビーの

チビちゃんkonatu

 

 

2回目のワクチン終わりましたルンルン

甘えている様子を動画で送って

くださったのですが

可愛さ満点の場面を編集して

静止画にさせていただきましたはあと

 

チビちゃん、お疲れ様↑*

 

ノビノビと育っているようで

元気過ぎるくらいのことも

あるようなので

少しお勉強の仕方をお伝えさせて

いただきましたうん

 

ガンバレ★チビちゃん!

頑張ってください~☆

パパさんママさん(≧▽≦)

 

 

 

 

パルちんベビーの花丸ちゃんはあと

 

 

花丸ちゃんも2回目のワクチン接種

終わりました~☆星ー

動画を送ってくださったのですが、

静止画に編集させていただき

ましたはあとかわいい

 

花丸ちゃんの病院では、

混合ワクチン接種は今回で終わりと

仰られたそうですうん

 

花丸ちゃん、お疲れ様-heart*

 

生後2ヶ月齢で、

オテ・オカワリ・マテが出来る

お利口さんsei

 

花丸ちゃん、ご親戚のワンちゃんとも

ご挨拶できたかな?

 

少しずつ、少しずつ

お外の世界も経験して

楽しみながら成長してねはあと

 

 

 

チビちゃんも

花丸ちゃんも

ご家族に大切に育ててもらって

幸せものkonatu

 

K様、S様、

可愛い報告動画を本当に

ありがとうございましたハート祈

乳母は、嬉しくて嬉しくて

何度も何度も動画を

拝見させていただきました汗笑+゜

 

 

 

 

 

~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ ~ハート☆ 

 

 

 

 

 

ちょっと前になってしまいましたが

最近の様子ですぼちいさん ペコリ

 

 

 

2月20日ルンルン

 

朝一お散歩&朝ゴハンの後・・・

 

パワー有り余って遊んでいるのは

メグちゃんだけ~ハート☆笑

 

 

パルちんの頬のクセが出来るのは・・・

最近のブームのせいです汗

 

しまホイ潜り~☆笑

 

 

 

イヴちゃが、大人しくなってきて

いるなぁと感じるので…

 

 

我慢し過ぎてる訳じゃないかもですが

愛情注入はあとトキトキsei

 

 

 

この日もニュニュくん絶好調ほほほ

 

オモチャ探して

モッテクル遊び~☆

 

 

そして、それをシッカリ見学している

メグちゃんなのでしたきゃー笑

 

 

 

夜、おにーちゃんのお迎えへ~☆星ー

 

バロくんが朝一お散歩に

参加したくなかったので

バロくんのお散歩を兼ねてくるま。ぶ~・・・(車)。

 

メグちゃんは、大きな道路沿いも

歩けるように練習で↑*

 

 

ふたりとも張り切ってsei

 

 

 

脚側歩行も上手になって来た

メグちゃんsei

 

 

よく頑張りましたのオヤツを

準備してると… 青*

 

可愛いふたりになってました(≧▽≦)笑

 

 

 

夜空に大きなお月さまが

輝いていましたはあと

 

『空は繋がっている』

 

 

ステキな毎日が過ごせますように…祈

 


 


 

骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 

 

 

 

 

 

まだ追いつかない

ディディたんの子犬達の記録ぼちいさん ペコリ

 

 

 

生後49日目

11月11日ルンルン

 

犬達は、変わらず元気に

朝日を浴びながらお散歩はあと

 

 

 

 

子犬達は各自ハウスでまったり

過ごして充電しては・・・

 

 

激しく楽しく遊び-heart*

 

 

 

目新しいオモチャを見つけて・・・

 

 

突進したり、

様子を見るだけだったり~ハート☆笑

 

 

 

一生懸命遊んではあと

 

 

足の間に入って甘えてはあと

(やめてーふっとい足が写るぅ汗

 

 

 

サークルの間が通れることを

発見したり~☆

 

 

オモチャと格闘したり~☆

 

 

 

いろんな遊び方して~☆星ー

 

 

各自、休憩もしてsei笑+゜

 

 

 

 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 

 

 

 

 

 

こちらも追いつかない

パルちんベビーの記録ぼちいさん ペコリ

 

 

 

生後20日目

12月10日ルンルン

 

本当に大人しくて

のんびりさんな子犬達はあと

 

 

 

 

オッパイが足りない時だけ

ミルク補充はあと

 

 

 

 

オッパイタイムが終わっても

お掃除中でも… 黄緑

 

 

出てこない・・・

 

 

 

次のオッパイタイムが終わっても・・・

 

 

出てこないぷ

 

 

 

その次も…

 

 

なんだかいつまでも

幼い感じがして可愛い子犬達sei

 

 


 

 

おしまい

 

 

 

 

 

ありがとうございました星 ぺこり肉球肉球肉球