2月21日~のこと☆ ➕ 11月12日~のこと♪ ➕ パルちんベビー生後21日目~のこと♡ | mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

シーズー専門 マイティーフォート犬舎のブログです。一般家庭で本当にたまに繁殖しています。老犬から子犬達までみんな家族の一員としてリビングでゆったりと過ごしています。

こんにちはほし

 

 

 

 

子犬達がみんな新しいお家へ巣立って

メグちゃんもお家に帰れて

何日が過ぎたでしょう?

 

とっても忙しくバタバタな日々が

もう既に懐かしくなってきていますうん

 

当然のごとく… 青

多少、子犬ロスになっています汗

 

 

 

今は、犬達にいっぱい

相手してもらってはあと

トキトキさせてもらってくし

癒してもらっていますかわいい

 

 

犬達は犬達の世界で

いろいろと忙しく

いろんな犬関係もあるようですが

人間さえしっかりしていれば

平穏な世界はグラつかないようですうん

 

人間の方も

犬達のお陰で年が経つごとに・・・

(良く言えば)

大らかになってきている

気がしますぷ笑

 

コレが出来なきゃダメ!とか

こんなことしちゃダメ!とかの

ラインが優しくなってきているというのか

緩くなってきているというのか・・・汗

 

昔は、実家の父によく

「○○(わたし)の犬達は軍隊みたいやなー」

と言われていましたので汗

 

 

 

決して犬達のお利口さん度や

質を下げてもいいと

思っているわけではありません

… 黄緑

 

ちゃんとした信頼関係が出来ていたら

世の中の理想とされているものとは

少し違っているところがあっても

ウチでちゃんと生活できてるんだから

いいよね~☆星ー

にこ

 


 

 

 

遅れ出している最近の記録ですぼちいさん ペコリ

 

 

2月21日ルンルン

 

 

リッくんとニナさんをトキトキ↑*くし

 

リッくん、固まり過ぎー苦笑い

 

 

ニナさん、朝一お散歩に

「行かないー汗」と

欠席したので少し様子見てましたじっ

 

 

 

 

続いて、

オムくんをトキトキしていると…

インターフォンのチャイムが★

 

 

届きました-heart*

スマホカバーsei

 

何故、メグちゃんも入っているのかと

言うと… 青

おにーちゃんが編集してくれたのですが

切るのはイヤやと汗☆

 

 

 

夕方、おにーちゃんのお迎えに

ニナさんを誘って行って来ましたはあと

 

ノリノリでしっかり歩いて

楽しそうでしたはあと

 

 

良かった~ハート☆にこ

 

 

 

帰宅したら・・・

 

 

直球の甘えん坊さん達sei

 

変化球の甘えん坊ニュニュくんは

しまホイに入るのは辞退されました苦笑い

 

 

 

 

2月22日ルンルン

 

 

パルちん、しまホイに潜るブームが

まだ続いています(≧▽≦)

 

誰が誘っても出てこないくらい

楽しいらしいkonatu笑

 

 

メグちゃん、ひとりで

モッテクル遊びを

延々としていましたほほほ

 

 

 

いきなり、メグちゃんのキリンさんを

気に入ったニュニュくん*

 

 

何度もモッテキタ遊びしてましたはあと

 

 

 

オムくんもモッテキタうん

 

 

リッくんは…

ヤル気ナシ笑+゜

 

 

 

ニュニュくんが、何度も

キリンさんで遊ぶので

気になるメグちゃんは・・・

 

 

次の自由時間

キリンさんにくっついてましたきゃー笑

 

 

 

 

2月23日ルンルン

 

 

買い出しに連れて行って

もらう途中で撮れましたパチリ

 

 

『空は繋がっている』

 

みんなを見守り

守ってくださいほし祈

 

 

 

 

2月24日ルンルン

 

 

トキトキ終わって

一時帰宅のお迎えを待つ

メグちゃん肉球

 

 

もう嬉しくって嬉しくって

超ハイテンション~☆きゃー

 

この姿を見ると、早くお家に… 黄緑

いう気持ちになりますかわいい

 

 

 

メグちゃんが一時帰宅の間に

実家へお届け物~☆

 

父にお参りして・・・

 

 

 

 

この日の空は・・・

 

 

『空は繋がっている』

 

いつも以上に

願いを届けてくれそうな空sei

 

 

 

 

 

骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 

 

 

 

 

 

遅れに遅れている

ディディたんの子犬達の成長記録ぼちいさん ペコリ

 

 

 

生後50日目

11月12日ルンルン

 

 

元気元気で傍若無人に

暴れまわっているようにみえる

子犬達ですが…

 

 

目上の犬達への接し方は

かなり違いがあります肉球

 

ちゃんと相手を見ています汗

 

 

 

各自でまったりしてることもあり

撮影チャンスですがんばるっ!!

 

 

 

 

でも、その時間は長くはなく… 青

 

オモチャ取り合いしたり~☆星ー

 

 

甘えて足の間に潜ってきたり↑*笑

 

 

 

みんなで探検に行ったり・・・

 

 

考えたり…seicrml

 

 

 

 

11月13日ルンルン

 

 

遊びがあまりにも激しくて

ディディママに確保される子

続出-heart*

 

 

解放されたら、またすぐに

みんなでわちゃわちゃ★

ですけどねーわはは笑

 

 

 

日々パワフルさが増してきて

頼もしい子犬達はあと

 

 

 

 

この日は、

初めての混合ワクチン接種~ハート☆

 

 

みんなイイ子で終えて

帰宅~☆

 

 

 

帰宅時の動画をひとつはあと

 

 

一目散にリビングへ~☆きゃー

 

 

 

安静には程遠いですが

なるたけ大人し目に遊んで~☆

 

 

甘えん坊ぶりも変わりなく~☆星ーsei笑

 

 

 

そこへお届け物が↑*

 

 

もう犬達ソワソワはあと

ワクワクはあと

 

北海道の美味しいお野菜達はあと

本当にありがとうございましたペコリ

 

 

 

夜、おふたりを念入りトキトキくし

 

 

被毛伸びるの早いねぇあせo

すごいボリュームに感じます・・・汗

 

 


 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 

 

 

 

 

こちらも遅れている

パルちんベビーの成長記録ですぼちいさん ペコリ

 

 

生後21日目

12月11日ルンルン

 

 

みんな元気にオッパイ-heart*

 

 

 

 

少しミルク補充したり赤ちゃん哺乳瓶
 

 

お掃除中、待っててくれたりはあと

 

 

 

次のオッパイタイム後★

 

 

サークルのお外デビュー?きゃー

 

 

 

オッパイが足りない時は

ミルク補充はあと

 

 

ミルクも上手に飲めてエライsei

 

 

 

 

12月12日ルンルン

 

お掃除中もおとなしく待っててくれる

子犬達笑顔

 

 

でも、オッパイ争奪戦の時は

すごい勢いですはあと

 

メリハリのある子犬達?

なのでしょうか?汗

 

 

 

ミルク補充の様子、

いつも同じ方向から撮ってましたが

この日は… 黄緑

 

 

どれがダレか分かり辛いです汗

 

数字の順で、

ダッフィーくん、チビちゃん

コロンちゃん、ももちゃん

花丸ちゃん・・・です笑+゜

 

 

 

ベビー達が子犬になってきたと

感じていた頃konatu

 

 

 

 

ひとりひとりの性格やクセも

徐々にはっきりしてきて・・・

 

 

トリマー台の上で寝るのは

似なくていいよーと思う乳母でしたかお

 


 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

ありがとうございました星 ぺこり肉球肉球肉球