娘が新しくやり始めること | りっちゃん

りっちゃん

日々の出来事ブログです。
長女と長男は不登校でしたが現在は社会人になってます
こんなに日来るとは思ってなかった。普通に過ごしてくれてることに感謝です♪

娘が将来なりたい職業のために武道を始めるらしいです。


今のやりたい気持ちを大切にして元気になってくれたらいいけど、予想外のものでした。


オリンピック競技のひとつでもありますが力が強いのでレスリング🤼とかも提案してみたよ!

そしたら中学で友達になったママ友が三重県出身の方なのでレスリング🤼のことなら身近にいる人に聞けばわかるよ!と予想外の答えが返ってきました。


ありがたい話ですが、わたしが仕事終わるまで学校から散歩がてら歩いていたらふと見つけた道場らしきところがあったよ!と後日連れてって!と言われたので連れて行き、外で張り紙を読んでいたらオーナー?社長?出てきましてびっくりしかもトレーニング中だったので半裸でした!笑

たまたまいらっしゃったようですがそのおかげで今日見学に行きやりたい!ということであれよあれよという間に土曜日からやるそうです。


うちの子がとある学校で(必須です)二男が習いましてそれだけでちょっと不思議でしたが、まさかの習い事で始めるなんて信じられませんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

水泳以外のスポーツに興味を持つなんて思ってもみなかったから。不思議な感じキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


自分でやりたいことを見つけて始める日がやってくるなんて口笛口笛口笛


二男さんは来月の北海道マラソンでサブ3達成できたらいいね!以前、横浜マラソンではサブ3.5は達成したので直後から次の目標はサブ3だと言ってました!うちの人たち元スイマーで小さい頃からずっと月曜日のオフ以外ずっと泳いでたせいなのか、なぜか体を動かすことが好きなようですが4番目だけ受験の道を選んだのでこの子は違うんだな。と思っていましたがやはりあなたもか!という展開に❣️


それくらい勉強してくれたらと思いますが、今やっと前に進み出した娘を見守りたいと思います爆笑

心身ともに健康になれますようにウインク



元ヤクルトのお父さんも笑顔で観戦してましたね!

お父さんの応援歌でオールスター初ヒット!

去年はバンテリンだったので現地で観戦しましたが来年はどこなんだろう?

娘と夏の思い出に行きたいな!と思いました!

後半も厳しい状況ですが変わらず応援していきたいと思います!

とりあえず、来週水曜日ね!楽しみだわ🩷


ではまた!