ご訪問ありがとうございます。
早稲田大学Life Redesign College(LRC)1期生の
佐藤みふゆ(みーこ)です。
2022年4月に入学して2023年3月に卒業しました。

このブログを立ち上げた理由はこちらです。
    ↓

 

 

親ブログは、こちらです(こちらから独立しました)

    ↓

グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

12/9に

早稲田大学LRC(Life Redesign College)の

入学説明会があります。

 

 

それに伴い、HPが本日更新されて

事務局から依頼されて私が書いた原稿2つが

掲載されています。

 

 

1つは修了生レポート。

LRC修了後の私の活動について。

   ↓

佐藤みふゆ – 早稲田大学Life Redesign College (waseda.jp)

 

 

もう1つは

「しつもん読書会サークル」の紹介文。

    ↓

学生生活 – 早稲田大学Life Redesign College (waseda.jp)

 

 

今年は11月初めまで猛暑が続き、

小学校の放課後子ども教室は夏休み中も開室で

ヘトヘトだったところに

月刊「清流」の取材や原稿確認のやり取り、

事務局からの原稿の依頼・・・

と〆切が重なりアタフタ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

ですが、2023年を振り返ると・・・

 

 

「週刊朝日」の取材と掲載

   ↓

アエラ・ドット掲載

(「アエラ・ドット佐藤みふゆ」で検索すると

記事が読めます)

早稲田大の新入生は“50歳以上” 63歳の女子大生が語る学び直し | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

   ↓

月刊「清流」の取材と掲載

   ↓

早稲田大学LRCのHP掲載

 

 

・・・と有難いことに

メディアに取り上げられた1年でした。

 

 

地道に生きて来て、コツコツと発信していたら

「人生100年時代の おばあちゃん」は

女子大生になったり、メディアに取り上げられたり、

こんなこともあるんですね。

 

 

 

神様は、還暦を過ぎてから

「遅咲きの花」という面白い展開を

用意してくださいました。

 

 

神様、もっと早く言ってよ~!

そしたら、未来に希望を持って生きられたのに~。

(結末がわからないから、

人生は面白いのかもしれないけれど・・・)

 

 

いずれにしても、

ずっと見守ってくださった神様、皆様、

ありがとうございます。

 

 

ブログの読者様も神様です!(-人-)

 

 

グランマみーこの挑戦は、まだまだ続きますので

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ
 

 

みーこからのしつもん
「今年はどんな展開がありましたか?」