ご訪問ありがとうございます。
早稲田大学Life Redesign College(LRC)1期生の
佐藤みふゆ(みーこ)です。
2022年4月に入学して2023年3月に卒業しました。

このブログを立ち上げた理由はこちらです。
    ↓

 

 

親ブログは、こちらです(こちらから独立しました)

    ↓

グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

------------------


9月に、ブログのお問合せフォームを通して

月刊「清流」のライターさんから

取材のお申し込みをいただきました。

 

 

月刊「清流」は50代以上の女性向けの定期購読誌。

発行部数5万部とのこと。

 

 

なので、書店には並びませんが

Amazonでは1冊でも買えるようです。

 

 

HPによると、こんな雑誌です。

 

-------------

 

【すべての女性たちに贈るこころマガジン】

 

人生、いかに生きたらいいのか?

ものごとを、どのように考えたらいいのか?

人の生き方、ものの考え方を探求する

女性のための「こころマガジン」です。

 

時流に流されないこころ豊かな生き方や、

魅力的に輝く多くの方々をご紹介しています。

 

また、豪華連載執筆人やご登場者による

エッセイやシリーズ企画など、

読みごたえたっぷりの記事と美しい写真が満載。

 

ひと月間かけてじっくりとお読みいただきたい雑誌です。

 

--------------------

 

 

実は、ブログのお問合せフォームから

女性誌への掲載や出版社からの出版メールがよく来ます。

講師業とか発信をしている人には

このようなメールがよく来るみたいです。

 

 

でも、ほとんどが、やり取りをすると

「数十万円とか(百万円とか)払ったら、

雑誌に掲載してあげますよ(出版してあげますよ)」

というセールス。

 

 

今回は「1時間の取材で謝礼2万円をお支払いします。」

ということだったので、お受けしました。

 

 

以前、サンクチュアリ出版からメールをいただいた時も

最初は「怪しくないかな!?」と思いましたが

電子書籍が走りの頃(2014年)に

自己負担ゼロで商業出版させていただきました。

 

 

私が掲載されているのは、

本日発売の2024年1月号。

 

 

 

「いくつになっても『学び』を楽しむ」という特集で

14~15ページの見開き2ページで掲載されています。

 

 

タイトルは

「40年ぶりの大学生活で人生の棚おろしを」

 

 

実は、ちょうど

ブログタイトルや活動内容を

変えようと思っていたところだったので

記事では、先取りしてブログタイトルを

「グランマみーこのハッピー子育て・親育て」

紹介していただくことになり

12月1日の月刊「清流」発売前に

ブログタイトルやヘッダーを変えた次第です。

 

 

変容の波①ブログタイトルが変わりました! | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

変容の波②ヘッダーデザインが変わりました | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

そして、

12月9日に早稲田大学LRC3期生の説明会があるので

それに合わせてLRCのHPも更新されることになり

早稲田大学LRC事務局より

「サークル紹介」や「修了生レポート」の

原稿依頼がありました。

 

 

残りの人生で

「子育てと教育の支援」をしていくと決心したら

同じ時期に重なってやって来たメディア掲載。

 

 

これって、宇宙からの応援かな!?

 

 

地道に生きて、コツコツ発信していると

こんなふうにキャッチしてくれることもあるんだな。

 

 

ということで、宇宙からのGOサインが出たので合格グッド!

この道を行きますビックリマークあし

 

 

応援していただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

私の発信に目を留めてくださった

月刊「清流」のライター松井美雪さん、

素敵な記事を書いてくださり有難うございました。

 

 

清流|定期購読11%OFF - 雑誌のFujisan

 

 

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「GOサインに気づいていますか?」