早稲田大学Life Redesign College(LRC)1期生の
佐藤みふゆ(みーこ)です。
ご訪問ありがとうございます。

このブログを書いている理由はこちらです。
    ↓

 

 

親ブログは、こちらです(こちらから独立しました)

    ↓

 

 

応援していただけたら、とっても嬉しいです音譜

------------------

以前、「週刊朝日」5月26日号の97ページに
私のインタビュー記事が掲載されたことを書きました。
 

 

 

 

 

その記事が「アエラ ドット」に掲載されて

オンラインで読めるようになりました(無料です)

 

 

 

 

1年間の学び直しで

残りの人生で「子育てと教育の支援」をしていくと決めて

4月から小学校の放課後子ども教室の先生を始めました。


私の孫は関西にいて、なかなか会えないけれど

学童保育でお世話になっているので
私から社会にできる恩送りです。

 

 

子育ても教育も正解も教科書も無くて

奥が深い。

 

 

一人一人の個性のきらめきを

どう伸ばしていくか。

 

 

帰宅する子ども達を校門で見送る時

「さようなら。気をつけて帰ってね。」

と声をかけて、

「無事に帰れますように」という想いで

背中を見送っています。

 

 

一人一人が愛しい存在。

 

 

嬉しいことがあったり

絵を描いたりした時

嬉しそうに報告に来てくれることが

たまらなく嬉しい。

 

 

これと並行して

赤ちゃん連れのママが集える場の準備もしていきたいけれど

今は夏休みで

猛暑と元気あふれる子どもたちの熱気でヘロヘロで

まずは体調管理第一に過ごしている私です。

 

 

皆様も暑さ対策をしてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「自分の経験をどう活かしますか?」