早稲田大学Life Redesign College(LRC)1期生の
佐藤みふゆ(みーこ)です。
ご訪問ありがとうございます。

このブログを書いている理由はこちらです。
    ↓

 

 

親ブログは、こちらです(こちらから独立しました)

    ↓

 

 

応援していただけたら、とっても嬉しいです音譜

------------------

 
 
Kさんが企画してくださって
初めての屋形船で同窓会。
 
 
二十数名が参加して屋形船を貸切り。
 
 
品川から隅田川をクルーズして
お台場やスカイツリー方面に向かい
お食事をいただきながら
水辺の景色を楽しみ
近況報告に花が咲く。
 
 
揚げたての天ぷらが美味しいドキドキ
 
 
風で髪がボサボサだわぁ~
 
 
 
 
お台場・フジテレビ
 
 
 
スカイツリー
 
 
 
 
 
さらに学ぶ人。
新しい仕事に就いた人。
ちょっとのんびりしたい人。
と、さまざま。
 
 
私はLRCでの学びで
残りの人生で子育てや教育の支援をしたいと
思うようになりました。
 
 
子育ての どの段階でも
サポートできるのだけど
自分の子育てを振り返ったら
初めての赤ちゃん時代が
一番大変だったよなと思ったので
ママが赤ちゃん連れで集えて
ホッとできる憩いのサロンを
創りたいなと思うようになりました。
 
 
その資金のために
卒業式の翌日から就活を始めて
履歴書を書き、筆記試験、適性試験、面接を受けて
ドッと疲れましたが
4月から小学校の「放課後子ども教室」の
先生を始めました❗️
 
 
子ども達の勉強を見てあげたり
一緒にゲームをしたり校庭で遊んだり。
 
 
男の子達はサッカーが好きで
みんな⚽️ボールをけりたいので
「先生、ゴールキーパーをやってよ❗️
と言われたものの
高学年のサッカー少年が本気でシュートすると
すごいボールが飛んで来るので
怪我をしたくない私は
ゴールキーパーなのにボールをよけるという
役に立たないゴールキーパー❗️(^o^ゞ
 
 
室内でパズルやゲームをしても
小学生の やわらかい脳には かないません。
 
 
かくして、体も脳ミソも
小学生に鍛えられて
ぼける暇がない日々です❗️(^o^ゞ
 
 
自分の子ども達は独立して
夫は、まだ現役で働いていて帰りは遅いし
ちょっぴり「空の巣症候群」の寂しさもありましたが
小学生に囲まれて賑やかな日々が戻りました。
 
 
関西のお孫ちゃんには、なかなか会えないけど
私のお孫ちゃんも4月から小学生になり
いろんな人に見守っていただいているので
離れている私にできる恩送りでもあります。
 
 
無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「どんな恩送りをしますか?」