円山動物園 | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

この間旭山動物園に行きましたが、最近円山動物園にも行きました。







新しくオープンしたオランウータンとボルネオの森。

入っていきなりいましたよー🦧




近っ!




写真がボケたようになってるのは、手前のウッドチップがガラスに写り込んでるからです。

私が入って行った時にゆーっくり歩いてきて、ちょこんと座ったオランウータン🦧

ガラスを隔てて10センチくらいの距離。

めっちゃかわいい😍

しばしおしゃべり。

ひとりでオランウータンに話しかけるおばさん(私)。ちょっとヤバい人です😅

ずっと見ていたかったけど、少し後ろから小さい子どもたちの団体さんがやってきたので退散。

後ろを振り返ったら、オランウータンは別の場所に移動してました。




緑がいっぱい。

湿度高めです。

お昼には雨を降らせるそうで、屋根のあるところに避難するように書いてありました。




ミーアキャット。

立ち姿がかわいい。




ボケたけど、やる気のないカンガルー🦘




キリン🦒




おさるさん。




ゾウ🐘








お尻しか見えないけど、みんなのアイドルタオちゃん🐘




ゾウをイメージした飲み物。




下のジュースは選べます。
私はミルクティーにしました。
顔部分はクリーム。
鼻はキャラメルコーン。
目はたぶん麦チョコ。
耳はポテチ。
クリームとポテチの相性はイマイチ…
でも、かわいいからよし。



あまり時間がなかったので、写真はこれだけ。
今度はゆっくりオランウータンを見たいなー🦧