ちきんくれすと | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

そんなに遠くないのに行ったことがなかったBiVi新さっぽろ。



行ったのはちきんくれすとさん。

焼き鳥が食べれます。

白石のラーメン屋さんの方は行ったことがありますが、焼き鳥は初めて。

メニュー。

影であんまり見えないけど😅

焼き鳥じゃなくて“くしやき”なのね。



お通し。

炒め物。

お通しで炒め物って斬新。



たこから。



月見つくね。

卵とつくねが好きなので、月見つくねがあったら必ず食べます😋



鶏串。



自家製ラー油の豚串。



夫が食べたおにぎり。

大きいです。

私たちが外食でおにぎりをオーダーすると、なぜかいつも大きい…

今回は爪楊枝と比較。

炊きたてごはんでおいしかったようですが、漬物の汁でビシャビシャ💦

おかげでおにぎりもバラバラになってしまったのが残念ポイントです。

漬物はアルミカップにでも入ってればよかったのに。



夫はお決まりのささみ串。

6本だか8本だか忘れましたが、そればっかり食べてました😅



おいしかったけど、レジ横でお肉の筋切りをしてたのにはびっくり。

狭いから厨房はいっぱいなんだろうけど、厨房じゃないところで生肉ザクザクやってるのを見ると大丈夫かしら?と思ってしまう。

いや、保健所的にはアウトだよね💦

と思って夫に聞いたら、厨房以外で調理するのはアウトだそうです。

そりゃそーだ。

もしかして、筋切りは調理じゃない??

んなわけないか😅