ドライブ旅 | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

旭川旅の数日後の日曜日、また出かけてきました。

今まで半年近く休んでなかったから、休んでやる!という夫のプチ反抗で5連休にしたそうで。

私から言わせれば、5連休でも少ないわむかつき

もっと休めばいーのに。

せっかく夫は休みなのに、私は土曜出勤でこの日しか出かけられず…

タイミング悪いよなー😔



行き先は浜益。

朝市に行ってみたいと言った夫が起きてきたのが8時。

私は早起きして準備して待ってたんですけどねー知らんぷり

8時に起きてきて朝市はないわーと思いましたが、余計なことは言わず8時半に出発。

一応やってましたけど、当然ほとんど売り切れです。



北海道に住んで10年ちょっとで仕事ばかりしていた夫にとって、こちら側は初めての場所。

せっかくなら来た道とは違う道で帰っては?と提案。

せっかくだからって言ったんだけど、私が行きたかったんです。

うまく誘導できましたグラサン



で、来たのは増毛。



国稀酒造さん。

夫もお酒好きだし、私も日本酒が好き。(ほんのちょっとしか飲めないけど)

そして、いちばんの目的はお酒好きなおねえさまにプレゼントしたくてラブ

お店の方に聞いて、お酒好きな人ならこれというのを買いました。





ここは試飲もたくさんできるので夫に勧めたのですが、うちの夫なぜか明るいうちから飲まない人。

しかも、今日は自分が運転する!と決めていたようでなおさら。

でも、夫にとってお宝を発見。

大量購入してました。

私はこの日のうちに地元に戻らないといけないので、お酒はパス。

札幌到着後に2時間の運転が待ってるー😱



酒粕のアイス。



真っ白。

ほんのり酒粕の味がして、おいしかったです。



国稀さんの近くのかまぼこやさん。

注文してから揚げてくれます。

自分たちのと母におみやげで合わせて6枚揚げてもらいました😊



待つこと数分。

熱々でうまーよだれ



キッチンペーパーを折り紙のコップみたいに折ってあるという。

ナイスアイディア💡



何も知らずに行ったけど、この翌週はえび祭りだったみたいで。

来週だったらこんなにのんびり買い物できなかったねーなんて言いながら、遠藤水産さんへ。

写真撮り忘れたけど、夫の好物酢だこと母のおみやげに糠にしんを買いました。



帰り道の道の駅で豆乳ソフト。

この日ふたつめのアイス😛



札幌に着いた頃には夕方になっていたので、スシローに行きました。

私たちが入った17時すぎは空いていたけど、食べ終わる頃には待つ人で溢れかえっていました驚き

スシロー、人気あるなー。



スシローはめったに行かないんだけど、パクチー乗ってるやつとか変わり種がたくさんで楽しいです。



食べてばっかり…😅