色っぺ? | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

先日の母の日の話。

毎年父の日と母の日のプレゼント(私の両親へ)は欠かさない夫。

自分の親は早くに他界したからと言って、プレゼントを必ず送ってくれています。



今年の母の日は何やら気合いを入れてずいぶん前からPCとにらめっこ。

そしてドヤ顔で私に「どーせまだ決めてないんでしょ?」と言う。

夫はあくまで夫からで夫婦連名にはしたくないらしい。なので、毎回私と夫から一つずつプレゼントをもらえる父と母なのです。

ちなみに、妹夫婦からは何もない笑



去年何をあげたかすっかり忘れてしまって💦

たぶんお花だけど。

もちろん、今年も決めてない😅

そして、母の日当日。

ウォーキング用にスニーカーを買おうかとも考えましたが、今回は化粧品にしました。

もう年だし、化粧もめんどくさいと言う母。

高いものを買っても喜ばなさそうなので、無印の基礎化粧品を色々。

色々お試ししてみて良かったら続けたらいいかなーということで、買いやすい値段でまあまあ評判も良い無印にしました。

一緒に母の大好きなフロランタンも。

でもやっぱりお花よねー。

というこで、お花も買いました。

買ったのがこれ。



アンティークな感じの色合いでかわいいなーと思ってこれにしたのですが…





これを見た夫。

「色っぺ悪い花だなー」

色っぺってどこよ方言よ?

夫のカーネーションのイメージ=赤とかピンク

まあそれもいいけどさー、こういうのもおしゃれでいいじゃん。



そんな夫が母に送ったのは…



夫よ、それこそ色っぺ悪くないかい??笑

真っ白ないちご。



これをあげたくてかなり探したらしい。

びっくりするほど白いけど、ちゃんと甘いんです。

けど、なんで白くしてみたんだろ?

って、それを言っちゃおしまいなんだけど😅



これはおまけ。

十勝おはぎのサザエで売ってた“おかあさん巻き”。

なんかかわいくて買っちゃいました。