そろそろ帰り支度を | mifuyuの週末婚ときどきファイターズ応援ブログ

私のお正月9.5連休も明日でおしまい。

今年は暦が良かったんだよなー。(うちは31から5まで休みがスタンダード)

次回こんなに休みが続くのは5年後らしい。

それまで今の職場で働いてるんだろうか?



明日帰るので、そろそろ帰り支度をしなくては。

まずはサボってた掃除。

そして、洗濯して放置してたワイシャツのアイロンがけ。

アイロンがけ嫌いなんだよなー悲しい

基本的に夫が自分でできるようにちょっと高いけどスーパーノンアイロンなるワイシャツを買ってるんだけど、まったくシワにならないわけじゃない。

そこで夫に買ってもらったのがスチーマー。


アイロンよりお手軽。

これは半分にたたむことができるので、場所もあまりとりません。

もうちょいパワーあったらもっと早く終わるのになぁ知らんぷり

と心の中でつぶやく私。

買ってもらったのに文句は言えません笑



明日は早起きして、1週間分の作り置き。

何作ろうかなー。

うちの夫、フツーに男子が喜びそうなものを好まないので本当に困りますネガティブ

帰ってきたらビール飲みたい人だから、カレーとか親子丼とかのごはん系を夜は食べたがらないし。

仕事柄、中華は基本✖️。

結局、きんぴらとかおからとか肉じゃがとかになっちゃう。

そしたら、「精進料理みたい」って言われるむかつき

困った人だよ、まったく。

まあ、そう言いながらもちゃんと食べてるみたいだから許してあげようと思います。



休みの間ネイルしてたのも取らないとなー。

ピールオフだから、取るのは簡単♪

マグネットネイルに憧れてやってみたけど、なんかイマイチ。

本当はマグネットフレンチにしたかったの悲しい

練習が必要だな。