KAZUさん教習所に通う | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

大学生だった長男が400ccまで乗れる

普通二輪免許を取った時、自分が大学生の頃

親に反対されて取れなかったKAZUさんは

「息子には負けたくない」魂(?)が燃え

自分も同じ免許を取得しましたニコニコ

 

それ以来、数台のバイクを乗り換え所有

していますが、数か月前「憧れの大型二輪

を取る!」と言い出し、教習所に通いだし

ました。

 

私はKAZUさんが10年くらい前かな…

バイクで転倒して骨折した時の怖さを

忘れられず、あんまり乗って欲しくない

のですが…ネガティブKAZUさんは

「長男には内緒にしといて!取れたら

家族LINEに免許証の写真をupするから」

と言ってマウントを取る気マンマン爆笑

 

でも…

卒検に苦戦して3回も落ちている真顔

私は「無理なんじゃないの?」と内心 心配

 

ここまで来たら取れるまでやるしかないで

しょうが…

(もう大型バイクも買ってあるので…むかっ

 

持て余して”眺めて楽しむだけ”に

してくれたら 私としては安心なんだけどな

悲しい

鶏のパリパリ焼き カツオ刺身

肉じゃが(残り物)淡竹煮物

豚キムチ(画像なし)