日没時間 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

30数年前、KAZUさんの転勤に伴い

福岡から埼玉に引っ越してきましたニヤニヤ

バブル崩壊の頃ですね…

 

両親、親戚に囲まれての生活から 

会社に行ったっきり帰ってこないKAZUさん

を2歳になったばかりの長男と待つ日々が

始まりました。

 

寂しくて…悲しくて…不安で…悲しい

夕方、福岡より30分は早く日が暮れる埼玉

それだけで悲しくて、帰りたかった~泣き笑い

 

先ほど、夜7時半ごろ、ベランダに出たら

西の空がまだ明るく「ああ、明日が夏至

だもんね」と…あの頃のことを思い出し

ました。

夕暮れをただ美しいと思えるようになった‥

私も強くなったな〰︎と看板持ち


 福岡の実家にいる夢を見て、目覚めたら

埼玉のアパートの天井を認識して絶望した朝

が何度もあったあの頃‥つらかったな〰︎

 

今は小さい子どももいないし、パートもして

お小遣い程度は収入があるから 行きたい

ときに、いつでも行けると思うと

夢にまでは出てこなくなりました指差し

 

行けないと思うと、行きたいんですよね~泣き笑い

今は‥家族を連れて行って 母も一緒に

福岡グルメツアーに行きたいかな〰︎

歳をとって楽になる事って‥

精神面では沢山ありますよね指差し

今夜は 焼き魚定食