弘法大師生誕1250年記念カード | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

今日は先月に行った四国遍路の際

それぞれのお寺で頂いた

「弘法大師生誕1250年記念カード」を

パネルに貼って完成させました

カードは一枚5×4㎝、弘法大師の生涯を

88枚で説明しています。

 

仏間がないので どこに掛けるか悩みつつ‥

「2023.2024年限定」だそうなのでデレデレ

ついつい作ってしまいましたニヤニヤ

 

カードの後ろにあるお寺の名前を見てお遍路を

思い出しながらの作業…お遍路の旅の楽しかった

日々をなぞりましたウインク

昨年11月と今年の4月に2回に分けてまわった

四国遍路‥合計で20泊くらいしたので思い出が

いっぱいですデレデレ

ツアーで回るとガイドさんが付いて、それぞれの

お寺の由来を説明してくれて、納経も先導してくれますが、私達は夫婦二人で車で回ったので、ツアーの方達より、知識は得られていませんが爆笑

気楽で良かった口笛 私達には合っていたと思います

肉巻き 鶏レバー生姜煮 蕨お浸し

トマトと新玉葱