5月の満月 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

不動産管理会社で事務パートを

しています。

 

今日は

〇モーター音がしているが 人が来ると

音がしなくなる

〇家に帰るたびに壁にくぎを抜いたような

穴が増えている。そこから隣の人が覗いて

いる。

〇カラスの鳴き声が気になる。不吉だ

飛んでこないようにしてほしい

 

というような???な相談を受けて

私の頭も???になっていたのですが

 

同僚と話していたら 「今は5月で

今夜は満月だよオエー」との事

 

5月は”この手の”相談が増える真顔

満月の日も”この手の”相談が増えるネガティブ

メンタル弱めの人にはツライ時期のようで驚き

てきめんに”この手の”相談が増えるよね…凝視

との話になりました汗うさぎ

 

こういう人…増えている気がしますショボーン

この手の居住者の対応は神経を使いますし

報われない気がして疲弊します。

そもそも訴えている事象がその方の頭の中で

だけ起きている事だと、その方の思う様な方向

では解決しませんのでね…ネガティブ

エンドレス苦情状態が続くのですネガティブ

そういう方は窓口が混んでいて後ろに人が

並んでいても、配慮せず延々話しますから‥


ご本人も辛いでしょうが‥

関わる人も辛いです真顔


 

今夜は宇和島鯛飯もどき