頂き女子りりちゃんの衝撃 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

今日 ネットニュースを見ていたら

「頂き女子りりちゃん」についての

記事があり、その中にこんな文章が↓

「頂き女子に頂かれない人になる方法」

・夢や希望を持つ

・毎日働いて寝るだけの日々にしない

・おしゃれや身だしなみに気を付ける

・癒しは求めない

・人に頼まれたからと言って何でもやらない

・借金をしない

・趣味を作る

・人から見て「いいところ」を作る

・すぐにガチ恋をしない

・「助けてあげる」自分に酔わない

(徳重竜徳氏作成ネットから引用)

 

これ…真面目な日本人は概ね当てはまる

のでは…キョロキョロ 全部でなくても共感できる

部分はありますよね…汗うさぎ

 

「いい子でいなさい」

「人には親切にね」

って学校で習いましたが、その通りにしたら

「頂かれる人」になってしまうという…

考えさせられますよね‥

真面目で黙って働く人を作る教育って

もう通用しない気がしますよね‥

遠慮して大人しくしていたら外国人に

好き勝手にされていますしね‥

はあ😩

 

夕方に唐揚げとちくわの磯部揚げを

たくさん作って冷凍しましたウインク

(お弁当のおかずストック作戦ウインク