母と同い年の居住者 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

不動産の管理会社で事務のパートを

しています。

今日は家賃滞納のお部屋の強制執行でした

実家の母と同い年の女性のお部屋ですネガティブ

 

痴ほうが進んでいるのか?家賃を払う事を

しなくなってしまい、市役所の福祉課や

地域包括支援センターも一緒に動きましたが

結局はご本人が納得しないとお手伝いは

出来ないとのことで、家賃の滞納で裁判に…

でも、理解できないのか呼び出しを無視真顔

明け渡しの判決が出てしまい…

 

本日 執行官が部屋の鍵を交換しご本人は

あらかじめ打ち合わせ済みの市役所の福祉課

に連れていく予定でしたが…

 

手配した車から途中で降りてしまったそうで

部屋の前に戻って「私の部屋~」と大声で

騒いで、ご近所からの通報で警察が出動驚き

 

ご家族がいないので身元を引き受けてくれる

方もおらず…

 

ご自分の身に起きていることを理解できて

いないようなので、ただただ怒りと恐怖

で行動をしているのでしょう…

 

福岡の母と同じ年齢…という事は

あと二十数年で私もその年齢になるという事

 

歳をとるって残酷だな…真顔

 

お魚ハンバーグ ほうれん草胡麻あえ

棒棒鶏 とろろ 焼売