人間は歳をとっても考え深くなんてならない | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

事務のパートをしていますニヤニヤ

5月からは月10日程度のシフトに

入ります。

 

昨年9月まではフルタイムで働いて

いましたが、60歳になったのを機に

今の事務職にかわりましたウインク

 

このシフトというのがなかなかストレス滝汗

自分は代わってもらうくせに頼まれると

断る人ムキー

「忙しい日ばかりシフトを入れられる」

とか陰で言っている人ニヒヒ

 

この中でやっていく気力がないかも…チーン


来月末まではフルタイムスタッフ扱いで

有休消化中なので いわば”別格扱い”で

自分の希望通りで勤務日を決めており、

シフトには入っていないので、

同僚それぞれからシフトや仕事への不満を

聞いてきましたが、そのうちこの渦の中に

自分も入らなければならなくなるのが

 

面倒くさいニヤニヤ

 

この歳になっても、大局から物を見ることが

出来ないし

考え深くふるまう事なんて出来ないと思う

ただただ…面倒くさいと思ってしまうデレデレ


人って歳をとったら “長老“的な存在に

なれるのかと、若い頃は思っていましたが

私も含め 同年代ばかりの今の職場真顔

“悟り“には程遠い“心理的小競り合い“の

日々でございます笑い泣き

鰺フライ 豚汁 じゃがいも揚げ煮

がめ煮(筑前煮)