急展開 | 日々のこと。

日々のこと。

2019年 職場の健康診断で、子宮頸がんと乳がんが同時に発覚したことをきっかけに始めたブログ。

同時性重複癌
ヨガセラピストのお仕事
ハイシニアトイプードル
母の介護について 等。

とりとめなく綴ります☺️

2024年3月1日(金)
午後、現在母が入院中のY病院から

「施設Sの担当者から連絡があり、H病院(元々母が入院していた、施設Sの系列病院)の患者は優先的に入所できるので、本人の病状が落ち着いているならH病院に転院して施設Sの空き待ちをしてはどうかと提案があった。来週の火曜日だったらY病院の車で送迎できるが、どうか」

と連絡がきました。

金曜日の午後に連絡来て
来週の火曜日かい!
というのと
母をまた移動させるのも不安ですが
このままY病院に入院させておくのも
もっと不安なので
急ですが明日(3月5日火曜日)
地元のY病院に
転院することに決めました。
ぐるっと一周回って
結局最初に入院した病院に
戻っちゃったうずまき

入院の手続きは
後日でも良いとのことだったけど
私は仕事などの関係で
今週地元まで行くのは難しいので
妹が午後から休みを取って
行ってくれることになりました。

緊急搬送で運ばれた
縁もゆかりも無い、遠いK町から
地元に移れば
面会も行きやすくなるので良かった。
あとは母が環境の変化に
うまく対応できますように!
癌の治療の時もだったけど
介護も待ったなし!
ゆっくりじっくり考えるヒマ
全然与えてもらえない泣き笑い
一匹🐩増えた?