2023年6月〜9月 | 日々のこと。

日々のこと。

2019年 職場の健康診断で、子宮頸がんと乳がんが同時に発覚したことをきっかけに始めたブログ。

同時性重複癌
ヨガセラピストのお仕事
ハイシニアトイプードル
母の介護について 等。

とりとめなく綴ります☺️

2023年6月21日(水)

妹と一緒に母の面会。

7月に施設入所が決まっていたので

母の愛犬も連れて行き

病棟に協力して頂いて

病院の玄関で一緒に面会してきました。


2023年7月12日(水)
母施設入所。
妹と入所手続きをして
帰り際に居室に顔を見に行った時
あまりにも母の元気がなくて
顔つきが暗かったので
大丈夫だろうか…と
施設の玄関先で2人で話しこむ。

施設から連絡があり
母が家に帰ると言って
施設を出ようとする行動が見られる。
職員が止めようとすると暴れる
との事で入所一週間後の19日に
施設長さんと現場責任者の方と面談。
認知症状の悪化により
入院を勧められる。

面談から2日後の21日に
施設から出ようとしているところを
職員さんに止められ
興奮状態で暴れたため
母は認知症専門の病院へ
緊急入院となりました悲しい
施設から呼び出しくらう何日か前には
のんきにジェラートとか食べてました…笑

2023年8月23日(水)
母の病院へ面会後
入院が1ヶ月を超えたため
施設へ寄って荷物の受取。
入所期間は9日間でした。
ハイシニアオムツコンビニコニコ

2023年9月13日(水)
母の病院に面会に行く途中
(車で約2時間半)
観光施設の駐車場で
車内で昼食をとっていたら
玉突き事故に巻き込まれましたドクロ

衝撃は凄かったけど
その場では痛いところもなかったので
事故処理が終わったあと
急いで母の面会に行きました。
月に1回しか会えないからね!
ところが
自宅に帰って一晩寝て起きたら
右手の指先が痺れる不安
怖くなって整形外科受診しました。
最初に行った整形外科がひどすぎたんだけど
長くなるので省略します 笑
振り返りきれなかったので
次の投稿に続きます!