健診のこと | ☆息子くんとの一日☆

☆息子くんとの一日☆

日々の出来事や、息子のこと、お稽古、潰瘍性大腸炎
皮膚の病気、うさぎのこなつのことなどを
書いています!!
皆さんコメントよろしくお願いします。


6月5日に、乳幼児発達相談の健診に行ってきましたあせる

以前、首の座りが遅い…うつ伏せの状態が好きでない、傾きが強すぎる、
反りが強いなどなど指摘を受けて健診をうけることにあせる

今回も、保健師さんと話しをするようでしたが、私についた保健師さんは、まだまだ
若く…しかも問診票に答えた事にも何も聞かず…何か相談したい事ありますか…
とかもなく…前回と同じくただただ息子と遊んでるだけでした汗
他の人のところは問診にそって話しをしていたりいろいろと相談してたりしていましたが、
一つだけ質問して…でもそれはまた先生に相談してくださいとか言われ…放置ショック!

しかも、いつもと違う雰囲気をわかってしまった息子はぎゃーぎゃーと泣き叫び、

参りましたハートブレイク

私が常に抱っこしていれば大丈夫なのですが、体重測ったりしないといけないので、
寝かせたりするとすぐにギャン泣きで全く止まらないダウン

やっとの思いで測りましたあせる

そして、結果は…
さくらんぼ体重…7575㎏
さくらんぼ身長…65.7センチ
さくらんぼ胸囲…43センチ
さくらんぼ頭囲…43センチ

身長も伸びて成長してましたいちご
でも、胸囲は2センチ減ってましたあせる

動き回ってるからかなーはてなマーク


それから診察を待っていたら、近くにいたお母さんに息子くん話しかけられ、

たわいもない話しをしていたらすぐに診察呼ばれてしまいました汗

なんか本当いい感じのお母さんで…まだお話しして友達になりたいって

直感的に思ったのですが、勇気もなく…終わりましたしょぼん

帰る時には、診察終わってわざわざ帰ってきてくれて…

あいさつもしてくれてバイバイって手も振ってくれて…ビックリマーク

息子がハンカチ持って振ってたらそれ見てバイバイしてくれてるねって

言って笑顔で帰っていかれました…ニコニコ

また会えるかなーーって無理かハートブレイク




それから、先生の診察あせる
前回いろいろ言われていたけど、先生が驚くほど成長していましたニコニコ

反りの強さ、傾きの強さ、握る拳の強さもなくなり、うつ伏せも得意で、

その姿勢で保っていられるし、足のつっぱりも良い感じで自由に柔軟に

動くことができたので問題なく大丈夫ですと言われましたラブラブ

ひとり座りも最近できていなかったのですが、ちゃんと座れたし、

目の前におもちゃがあってそれを支えに座ったりとかあせる

まぁーでも歩けるようになるまでは、病気のこともあるし来てくださいと

言われました汗

息子くんは機嫌よく先生に笑いかけていましたべーっだ!

それから、運動相談でも以前よりも十分動けていてこれなら大丈夫ですと言われましたにひひ

面白かったのは、座らせた時に前に大きいおもちゃを置いて一人で遊ばせる

ようにしたのですが、おもちゃの端と端を両手でもって自分の体を支えて…

おもちゃで遊ぶことができない状態ビックリマーク

手を話したらバランスが崩れるのを恐れているようであせる

先生にもこの子かなり慎重ですねって笑われてました汗

しかも、小さな椅子の上におもちゃを置いて遊びやすいようにしてくれたのに、

またまた今度は、椅子の手すりを両手で持って…遊ぶことをしなくて…

ちょっとしたらやっと片方の手を離して遊ぶようになりましたニコニコ

あーーーでも、家でそんな前にもってきて遊ぶようなおもちゃなんて与えてないし…

初めてだったから仕方ないなって思いました汗先生にも言いましたけどあせる

おもちゃってそんなに重要視していなかったけどやっぱり、脳や体の発達には

必要なんだって思いましたビックリマーク

それから、買いに行きましたけど…汗

診察も終わり、帰るころには息子くん爆睡ぐぅぐぅ

無事に家に着き寝させましたあせる

次回は、8月ニコニコ順調に成長することを願いますニコニコ



































iPhoneからの投稿