小松菜 | ☆息子くんとの一日☆

☆息子くんとの一日☆

日々の出来事や、息子のこと、お稽古、潰瘍性大腸炎
皮膚の病気、うさぎのこなつのことなどを
書いています!!
皆さんコメントよろしくお願いします。



photo:01


今日も、朝10時に離乳食を用意して食べさせました音譜

最近はよく食べてはくれますが、手足をバタバタして暴れて

スプーンを持った手を叩いて中身を落としたり、器を持とうとしたり、

一番最悪なのは、口に物が入っているのに…ブーブーとオナラのような

音を鳴らし、食べ物を唾とともに飛ばしたりすることですハートブレイク

最近また、口でブーブーが流行りで食べる時もするから本当に大変ですあせる

ちなみに、今日初めての野菜は小松菜ですチョキ

変な顔しないで食べてはくれましたグー

おにぎり6月6日…粥(小さじ10)+ブロッコリー(小さじ2)+かぼちゃさつまいもペースト(市販のもの)(小さじ2)
おにぎり7日…粥(小さじ8)+ブロッコリー(小さじ3)+市販のもの(小さじ1)
おにぎり8日…粥(小さじ10)+ブロッコリー(小さじ2)+さつまいも(小さじ2)
おにぎり9日…粥(小さじ8)+ブロッコリー(小さじ2)+さつまいも(小さじ2)
おにぎり10日…粥(小さじ8)+さつまいも(小さじ2)
おにぎり11日…粥(小さじ8)+さつまいも(小さじ2)+市販のもの(小さじ1)+豆腐(1さじ)
おにぎり12日…粥(小さじ8)+市販のもの(小さじ2)+豆腐(小さじ2)
       夜にスイカの汁(1さじ)と麦茶120㍉
おにぎり13日…粥(小さじ6)+市販のもの(小さじ2)+小松菜(1さじ)

音譜初めてのタンパク質…豆腐
音譜初めての野菜…小松菜
音譜初めての果物…スイカ

また、いろいろと食材が増えましたぺこ
大体、一日小さじ10から14くらいビックリマーク
遊んだりしたら本当少ないこともありますが…あせる

豆腐は少し嫌な顔されたけど、食べてくれて大丈夫でしたビックリマーク
小松菜も普通に食べてました合格
スイカの汁は…少し嫌がってたのでまた今度挑戦しようと思いますかお

同じ野菜が続いてしまうけど、二回食くらいになってからいろいろと
工夫してみようと思いますニコニコ
今は、いろんな食材に慣れていって欲しいですニコ








iPhoneからの投稿