ネガティブな言葉に心揺さぶられた原因は | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんばんは

かおりです。





ふわふわ🌸桜かき氷食べました🍧


今日は

ふと氣付いた


自分の中にあった矛盾

から

本当の望みをみる


を書きます。






突然ですが


わたし


人の悪口とか

偏見からの物言いとか


聞いていて苦しくなるような

ネガティブな言葉や会話がすごく苦手で

出来ればその場に居たくない人です。




すごく心がザワザワモヤモヤするんです。




母が

同居してる祖母に対して

ネガティブ視点の話がすごくて


それがほんっとーーーーに嫌で

会いたくない!と正直思っていました。



母に限らず

いろんな方に対して


できるだけ


そういう雰囲氣

そういうお話を

避けるようにしてきました。




それで

今日、自分自身をみていて

あれ?!と思いました。




わたし

いつも

自分の脳内で

ネガティブ思考

しまくりだったよね?!



と。




あんなに外側(周りの人)に対して


「ネガティブな言葉、お話は

わたしの前でしないで!」


「そういうの嫌!」


と思っておきながら




一番近くにいる自分が

自分の脳内で

自分自身に

ネガティブな言葉を

浴びせ続けていました。




ぎゃーーーーー!!!




何か選んでも

「それで本当によかったの?」

とか


「休んでていいの?」

とか




自動再生的に

サラサラと

ひどいことを

自分に言っていたのです。




そりゃ

モヤモヤするトキが

多かったよね。




1日のうちで

かなりの頻度

ネガティブっていたから。




人からは逃げられるけど

自分からは

逃げられないもんね。




「そんな言葉聞きたくないよー!プンプン」って

思ってたよね。






ほんと

ごめんなさい。




それでも


一緒に生きてくれて

ありがとう。





今、氣付くことができた。


ここから

自分の望みに意識を向けよう。




わたしは

安心して

今を生きたい。



そのまんまのわたしを

やさしくハグハグして生きたい。



だから



わたしが

わたしに


よろこぶ言葉をおくろう。




大好きだよ♡

愛してるよ♡

本当にありがとう♡



何度も


何度でも


わたし

から

わたしへ




愛をおくるよ。




ずっと怒らせてきちゃったから

すぐには受けとってもらえないかもしれないけど




いつでも

何度でも

愛をおくるからね。





ありがとう♡


どんなわたしも

大好きだよ♡





全ては最善。



ぜんぶ全部

必要なことが起きている。



自分を責める必要は

まるでない。




ぜんぶ

マル💮なんだ。


そう信じる。





今日もありがとうございます🌈✨✨