自分にやさしく、してますか? | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちは

かおりです。





公園で見つけたお花🌸

青空に映える~✨️




空のグラデーションや

麓の山々

桜や菜の花、色とりどりのお花が

とってもカラフルで


景色を楽しみながらの

癒しドライブでした🌱𓂃 𓈒𓏸




春ですね~🥰


あぁ美しい✨️




自分にやさしくする、とは?




少しずつ少しずつ心の鎧を外して

ここ4年で

ぐっと生きやすくなったわたしですが



もっともっと楽に生きていいんだ✨️


今日、改めて受け取りました。




もう1回言いますよ。



もっともっと

楽に生きていい❣️



なぜなら



まだまだ

自分に塩対応だったと

自覚したから!


な、な、なんと!!




例えば

大好きなカフェでモーニングして

行動としては良い氣分になるはずなのに


「のんびりコーヒー飲んでていいの?」

「もっと稼がないとダメでしょ?!」


などなど



ダメ出しに

いちいち反応して

氣分悪くしてました。

(自分が選んでやっていた。ココ重要✨️)



わざわざ

氣分悪くする思考に

「ですよねー」って同意してた。

(なぜ同意する?!疑えよ!)


そりゃ、モヤモヤするわ!

どんだけ不快感好きなの?!🤣



逆!



意識を向けるのは

心地良い感覚の方❣️




「コーヒー美味しいなあ♡」

「いい香りだなぁ♡」

「幸せだなぁ♡」


こっち❣️



そして

以上。でいい。

それ以上考えなくていい。



いいお店見つけちゃった♡



うれしいこと

たのしいこと

わくわくすること

心震えること

キュンとなること

など



心がよろこぶことに

意識を向けてあげよう。




それだけでいい。




人によろこばせてもらわなくても

自分で、できる。


自分だから、できる。



自分で

自分を

よろこばせるんだ♡


カラフルで可愛い過ぎるチョコに、キュンキュン♡

「チョコは身体に悪いでしょ!」という思考は華麗にスルー✨️



そのためには


何が好きで

何が楽しくて

何にわくわくして

何によろこひを感じて

何にときめくのか

自分を知ること✨




それが

自分へのやさしさで

愛♡と思います。




どんどん心軽やかに

幸せにフォーカスして

よろこばせていきましょ音譜



🌸メッセージやお問い合わせはこちらから音譜
 

 

友だち追加

 



今日もありがとうごさいます🌈✨️✨️