可動域を広げる | 人工関節置換術

人工関節置換術

《右変形性股関節症》
1年我慢して手術を決心。
主治医から『動ける時に動きたいか、
動けないかの選択ですよ』との言葉に刺さった
動ける体。踊れる体。
戻りたい。。。(╹◡╹)♡

リハビリの指導で

可動域を広げる為に


ストレッチは、回数もあるが

30秒くらいは、その形をキープする上差し


と、担当の理学療法士さんに

教えて貰いました照れ


なかなかキツいですタラー


長ければ分単位でもと言われたくるくる


学生時代、部活では

1、2、3、4

5、6、7、8

と、バウンスしてストレッチでした。

その方法だと伝えると


筋肉に記憶させる為に

キープする方がいいですね!!


との答えでした。


記憶ねぇ〜キョロキョロスター


それ、、、弱いワタシには

納得いく話でした笑笑い


今日の仕事では、

お座り時間が取れたので

昨日の検診帰りの辛さは、無くなって

ラクになってましたニコニコグリーンハート


帰宅の脚が軽い音符音符音符

嬉しいブルーハーツ



今日、6月21日は

ちょっと関係ないけど

織田信長の命日でした。


三足の蛙🐸