退院してからの生活② | 人工関節置換術

人工関節置換術

《右変形性股関節症》
1年我慢して手術を決心。
主治医から『動ける時に動きたいか、
動けないかの選択ですよ』との言葉に刺さった
動ける体。踊れる体。
戻りたい。。。(╹◡╹)♡

人工関節にしてから

変化したところキラキラ


丸ブルー立ち上がりの痛みが全くない


丸ブルー仰向けで寝てても痛みがなく自然


丸ブルー歩くとつま先が真っ直ぐに前に出てる


この3つは、大きく感じましたおねがいキラキラ


何年ぶりの感覚だろ

本当に感動しましたラブ


あれだけ立ち上がる時に

ゆっくりと立ち、方向を変え

歩き出すあしあと

この、1、2、3

の動作でしか進めなかったタラー


ベットに入って寝ようとしても

右の股関節が痛むので横向きになるピリピリ

そして寝てる間に

何度もこむらがえりを起こす

両足同時もよくあったアセアセ

まさに夜中の同時多発テロムカムカハッ


自分でも分かるくらい

足をかばいながら歩くもやもや

痛いからタラー

今日いける!?

なんて自分の足に確認しながら

前に出すあしあと

つま先は、ほぼ35度くらい右上矢印

斜めに出しながら歩く。


数年前では、

所作が綺麗と褒めて貰ってたグリーンハート

それが、毎日会社でもジムでも

足痛いの?かばって歩いてる??

もう、うんざりする程聞かれたガーン

それに答える自分にもうんざりえーん

今年に入り開き直り

も〜全身痛いのよ〜ぉ笑笑い笑い笑い

と、両手を広げリアクション付きスター

なんて、冗談を言うようになったウインク


この人工関節と生きていく。

少しでも長く保たせるためにピンクハート

大切に使うキラキラ


だから

リハビリ、ストレッチ

頑張るおねがいキラキラ

軽く踊れる気がしても

筋肉は、弱いまま。

体が踊れるよルンルン

と、答えてくれるまで

Fight!!キラキラ