【訳あり恋愛ライフハック】訳あり恋愛を続けていく肝は…これ! | 【不倫・婚外恋愛・復縁・離婚歴ありの恋愛…訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁・離婚歴ありの恋愛…訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

■大木華のプロフィールこちら

訳あり恋愛・セクシャルに関すること以外のご相談はライフサポートカウンセリング
・ブログこちら
・専用LINE公式こちら

 

緩くなって

器も広く深くなっていく…

 

 

訳あり恋愛サポートカウンセラー

はなちゃんこと大木華です。

 

 

訳あり恋愛を続けていく肝は

 

うまくいっていない時に

(あなたが期待してる、望んでる

思ったとおりにいっていない時)

 

どう考えるか 

どう捉えるか

 

その時をどうしのぐか、

過ごすのか。

 

 

よからぬ妄想が膨らんで

そこに飲み込まれて

 

囚われた狭い視点

自分視点だけで判断して

 

メンタルやられて

いかに自爆🤯しないでいられるか。

 

 

これ読んで

ネガティブな方を見てるなって

思ったかも知れないけど…

 

もちろん、

うまくいってる時に

そこを思い切り味わい拡げていくこともだし

 

うまくいってる🌟いってない💦とか

特にそこまで感じない穏やかな時も

当たり前じゃないんだよって

大切にしていくこともなんだけど… 

 

 

それ以上に、

続けていくって事を考えた時は

うまくいってないと思ってる時を

どうするか

 

誤爆💣💥で自爆🤯

 

これをいかに避けられるかなんだよ。

 

▼関連記事

 

 

 

 

 

視点を拡げられるか

メンタル保てるか

心・頭・身体ともに整えられるか。

 

…ここだなって実感する。

 

自分の経験を通してもそうだし

クライアントさん達の相談を聴いていても 

そう強く感じる。

 

★★★

 

視点を高く持てるか拡げられるか

メンタル保てるか

心・頭・身体ともに整えられるか。

 

こうやって書くとシンプルで簡単に思えるし

そうだよねって頭では理解しつつ

一方でそれができないから悩むんだけどね。

 

それって

 

◾️あなたの中でどんなことが起きてるのか

分かっていない、整理されていない

 

◾️頭では分かってるけど

具体的なやり方を知らない、分からない

 

とかそんなことが理由かなって思う。

 

 

 

整理する方法

や具体的なやり方もいろいろあるし

それをするコツだってある。

 

すぐに全部できなくても

1つずつ少しずつやっていけば、

全くできなかった時に比べたらできる様になるし

知らぬ間に出来るようになっていける。

 

できたと思ったら、

あらーっ💦今回はなかなか上手くはできなかったとかって囚われることもあるけれど

 

だって、人間だもん。

そんな時だってあるんだよ。

 

 

…それでもね、

基本が身についてたら、

タイミングやちょっとしたきっかけで

また元に戻れるし

できるようになっていけるんだよ🌟

 

 

 

あなたの中でどんなことが起きているのか

具体的な視点や捉え方、過ごし方

 

あなた1人でできないと思ってるなら

やっても難しいと感じてるなら

一緒に見ていきませんか?

 

試行錯誤しながら

一緒にやっていきませんか?

 

 

何とか1人で頑張ろうとしていろいろやっても

現状が変わらず自爆🤯しがちなら… 

 

具体的なやり方を知らないかもだし

あなたに合ってないのかもだし

新しい視点や捉え方のレパートリーが

今はないのかも。

 

だったらその現状をありのまま受け止めて

私と一緒にやってみませんか?!

 

★★★

 

あなたの今の悩みやうまくいっていない事

それは悪いことばかりじゃないんです。

 

どうにも辛くて苦しかったり

悲しかったりするかも知れないけどね。

 

先が見えない真っ暗闇に

なんだか独りぼっち…な感覚とかを

味わっているかも知れないけれど。

 

 

でも、そこで終わりなんかじゃないんだよ。

もうダメだ…って悩みに囚われて

勝手に終わりなんかにしてあげないでね。

 

 

タブーやお悩みをギフトに変える🎁

 

このマインドで生きてたら

悩みだけで終わりになんかできないからね。

 

▼関連記事

訳あり恋愛を続けていく肝って書いたけど

実は人生すべてに応用できちゃうもの。

 

緩むし、しなやかになるし

生きやすさに繋がっていくから

お得でもあるんですよ❣️

 

 

あなたは今

独りぼっちって感じてるかも知れないけれど

決して独りぼっちじゃないからね。

 

まずはお話し聴かせてくださいね♡