【男性心理】えーっ?!これで二人の関係が安定してるって思ってるの? | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

▼大木華のプロフィール

こちら

 

▼2024年6月11日からリスタートします

 

あなたは知ってましたかぁ?!

 

 

寄り添い人生相談室♡

不倫カウンセラー

はなちゃんこと大木華です。

 

 

 

昨年2023年3月からスタートした

定額お悩み解消&願望実現サポートサービス

で登場する男性スタッフきよぴー

 

とこないだLINEで

やり取りしたことがあったんです。

 

 

ある出来事に対して質問した時の

きよぴーからの返信に対して

ちょっと疑問に思うことがあって…。

 

あれ?これってきよぴーと私に

その出来事の現状の捉え方、

そもそもの前提に違いがあるのかもって思ったんです

(前置き長くてごめんなさい…)

 

 

   🌸華ちゃん

以前より明らかに二人で会う回数が減ったり、セックスの回数も減ったり、彼女が以前よりが彼のことを頼ったりしなくなってきてるのって…
 

2人の関係性が終わりやお別れの方向、関係性が薄くなってきている様に思うんだけど

 

きよぴーとしては安定しているって思ってるの?

 

って聞いてみたら…

 


   🍄きよぴー

男性目線で言うと…

数回えっちしたら安定だよね。


それ以降うまくいくかは相性な感じがする

 

えーーー!!!

マジかぁ。

 

 

   🌸華ちゃん

うんうん。

そうなると…そういう現状って安定なの?


   🍄きよぴー

えっちしてるから安定と考えるよ

 

 

   🌸華ちゃん

そうなんだねぇ!!

回数減ってきたりしてるとは言え、「してる」ってことだから安定って考えるんだね。
セックスが全くなくなった訳じゃないみたいな感じなんだね。

まぁ、
男性は「ある」を見て
女性は「ない」を見る

 

とかってことにも繋がるのかな。

 

教えてくれてありがとうウインク


   🍄きよぴー

前者だねー

 

 

これを読んで

あなたはどう感じましたか?

 

 

男女の違いについてお伝えする時の前提として

男/女ときっぱり分けられる訳でもないし

男性でも女性寄り、女性でも男性寄り

男性でも思いっきり男性、

女性でも思いっきり女性

とかって差があることを承知で書いています

 

傾向があるとか割合が大きい、高いみたいな

ニュアンスで読んでもらえたらと思います

 

★★★

 

 

多くの男性にとって

「セックス」のある/なしは重要

 

 

それってただしたいだけでしょ!って

思ったあなたは…ちょっと待って✋

 

男性にとっては

女性が自分に対してお股を開くことは

心を開くに等しくて

それって自分のことを

受け容れてくれると感じるらしいですよ

(男性って案外ナイーブです)

 

 

だから…

エロいだけヤリたいだけとかって捉えて

彼のこと判断しないことをオススメします!

 

男性にとって「セックス」は

気持ちいいとかってことだけではなく

承認欲求・受容・自信って意味でも大切なんです☘️

 

(女性にとっても大切ですけどね…心の声)

 

 

そして、

 

本能的なものとして…

 

男性ってざっくり見ている

(より多くの遺伝子を残すには

細かいことを気にしない方が好都合)

 

女性って精査・選別する

(一定期間決まった遺伝子しか残せないので

ちゃんと見て選ぶことが重要)

 

と言われることがあります。

 

 

生存本能・進化の過程で

そうやって生きてきたものが

今生き残っている訳なので納得かな。

 

・・・・・・・・・・・

 

セックスが

有るのか無いのか…

どっちなんだい!で判断しているのか

 

 

有るけど…

以前より減ってきたよねとか

内容に変化があるとかって

より細かく判断しているのか

 

 

更には…

 

だからこれって

愛情減ってきたってことだよねって

判断がくっついてきたり。

 

 

他にも…

 

何かが減ることに対して

🟰愛情が減ってきた 

なのか

🟰安定してきた 

なのかでも捉え方って

全然変わってくるよね。

 

 

二人の中で

現状の捉え方が大きくズレていると

すれ違いが起こりやすし

その後の言動も変わってくるよね。

 

 

どっちが良いとか悪いとかじゃなくて

違いがあるよねってこと。

 

自分の捉え方がすべてじゃないってことを

気に留めておくだけでも

感じ方や気持ちが違ってくるかも。

 

image

 

 

 

あなたの彼ももしかすると

 

二人の関係は「安定してる」

 

…特に問題もなくいい感じ

二人は上手くいってるって

素直に感じてるだけなのかもですよ。

 

あなたが感じてるのとは

違っているだけかもね。

 

そういう視点で

二人の今を見てみたら…

どんな風に感じますか?

 

image

 

 

今日は同じ状況に対して

男女でこんなにも違いがあるんだな

ってことをお伝えしてみました。

 

これ以外にも男女の違いについて

きよぴーと話している中で

感じたことがたくさんあるので

少しずつお伝えしていきますね♡

 

・・・・・・・・・・

 

💜自分だけの視点に囚われがちで

ついつい不安になってしまう

 

💜「ない」ばかりを探して辛くなる

(「ない」ばかりみるのはいけないことではありません)

 

💜私と彼の今の関係ってどうなの?

 

そう言った方は、ぜひご相談くださいね

 

初めての方は無料相談からどうぞ!

◉お申し込みフォーム:こちらから

 

・・・・・・・・・・

 

 

華ちゃんに相談はもちろん、

定額サポートサービスでは

経験豊富な男性スタッフきよぴー

にも相談することもできます。

 

女性とは違った

男性ならでは!の意見も聞けちゃいます

 

▼きよぴー同席カウンセリングのご感想

 

 

image

 

★★★

 

不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている

💜不倫後の後遺症で辛い

💜セックスレスで悩んでいる

 

初回相談:60分無料

 

こちらからお申し込みください

お申込方法は2種類

①不倫専用LINE公式:こちらから

②お申し込みフォーム:こちらから

 

LINE公式アカウント

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 

 

★★★

 
■リニューアルしました❣️ご提供メニュー

 

 

★★★ 

 

■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)