【不倫後遺症】あなたの「〇〇〇」…乾燥してはいませんか? | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

ゆるしの女神♡

不倫後遺症専門カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です♡

 

 

 

このところ、一気に気温が下がって
 
段々と空気が乾燥してきて、
保湿も大切になってきましたね…♡
 
 
 
◉乾燥が気になるから…

お風呂上がりに、
オールインワンパックでスキンケアしたり。
 
 
 
 
今年初めて買ったミスト状化粧水♡

 

 

クリームやオイルでボディケアや
忘れがちなヘアケアも。
 
 
 
水仕事や寝る前のハンドケアや
ネイルしている人はネイルケアもだよね。
 



他にも、部屋を加湿したりする🍀
 
 
 
私たちは乾燥を防いで保湿するために、
いろーーんな〇〇〇ケアをしているんだ。
 
★★★
 
実はこれからの時期って、
身体だけじゃなくって
心も乾燥しがちな
時期なんです!!!
 
 
 
コロナ禍での緊急事態宣言も解除され
周りが動き出してきたりで
変化が出てきてる。
 
 
今までの自粛疲れが出やすかったり、
秋~冬へと
気温が下がる、
日照時間が短いことで
不安になりがち。
 
 
 
更に!!
 
不倫している女性は、
気を付けてあげないと、
気づかぬ間に
心が乾燥してるの💦
 
 
 
…だって、
思うとおりに行かないことも多いし、
 
不倫を通して
チャレンジしてることがあるから♡
(思うとおりに行かないことが絶対ではないし、
不倫だからこそ感じるメリットってのもあるけどね)
 
 
 
不倫していることで悩みがある
『不倫後遺症』
 
罪悪感が消えない
 
彼と逢えない、連絡がなかなかとれない
 
彼との先のことを考えると悶々とする
 
チャレンジ中で色々な体験してる
 
お別れした彼のことが忘れられない
 
などなど。
 
 
★★★
 
空気が乾燥してくると、
身体のケアはしているけど・・・
 
 
あなたは、
心が乾燥したら
心のケア・
メンタルケアしてますかぁ?
 
 
心が乾燥したら、
あなたはどうしてますか?
 
 

◉身体の方は、乾燥してくれば…

 

肌がピリピリしたり、

ひきつる感じがしたり、

目元やほうれい線のしわが目立ってきたり、

身体だったらかゆみが出たり、

粉吹き状態になったり、

 

髪だったらパサついたり

手や爪だったら、ひび割れたり、

 

空気が乾燥していたら

喉がイガイガしたり…する。

 

 

こんな風に身体のことって

目に見えやすい。

 

だから、

いろんなケアをする。

 

★★★

 

…でも、心は

目に見えないから

分かりづらい。

 

 

いや、

心のことが目に見えてきたら

かなり危険信号
 
 
例えば、動悸や不眠や過呼吸、
パニックやめまいなどの
身体的症状として現れること。
 
 
 

◉心の乾燥サインとして…

 

メモ最近自分の話をしていない。

メモ他人の話ばかり聴いている。

メモ『どうせ…』『私なんて…』が口癖。

メモいつもはスルーできてる事に反応する。

メモ良い方に物事を考えられなくなってきた。

メモイライラすることが増えた。

メモなんだかやる気が出ない。

メモ気力がなくなる。

メモ訳もなく涙が溢れる。

メモ急に不安に襲われる。

メモさみしさや孤独感に押しつぶされそうになる。

メモ自分のことに構わなくなってきた。

 

など。


★★★

 

身体を保湿してあげるように

 

あなたの心の乾燥を

防ぐためにも

ちゃんと保湿してあげよう♡

 

 

メンタルケアの1つ

『心の保湿』

 

心の保湿方法はたくさんあって、

人それぞれだろうけど、

 

 

華ちゃんのおススメは…

やっぱり『ねぎらい♡』

 

 

★★★

 

◉『ねぎらい』は…

 

出来たことだけじゃなく、

これまでやってきたこと

そのものを認めていくこと。

 

自分でするのも勿論だけど、

やっぱり人からしてもらうのも

とっても大切なんだ🍀

 

適当にじゃなくって、

あなたが一番に優先される中で、

あなたのペースで話を聴いてもらう。

 

話を聴いてもらう中で

丸ごと認めてもらうこと。

 

そうすると…

 

フェイスパックで美容液が

肌にじわーって浸透していくように…

 

話をして、ありのままを

ねぎらってもらうことで

心にじわーって安心感が浸透していく。

 

 

★★★

 

お肌も心も乾燥しがちなこの時期

ぜひ、メンタルケア・

心の保湿も忘れずに!!

 

もっちり美心♡

 

 

 

 

 

 ★★★
 
■募集中! 体験カウンセリング60分
 
もう、いろんなモヤモヤで
いっぱいいっぱいの
『不倫後遺症』のあなたへ
 
 

 

 

★★★

 

 

【不倫後遺症】とは(私の定義です)

・不倫したという事によって受けるネガティブな影響

 

・不倫したことによる、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

・不倫が終わった後もなお残っている、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

 

▼不倫の後遺症の一部…

 

・不倫の罪悪感で押しつぶされそう

 
・不倫をやめたいけど、やめられない
そんな自分のことを責めてしまう
 
・いつも彼に振り回されていて、疲れてる
 
・不倫している自分が許せない
 
・既婚彼の奥さまに嫉妬が止まらない
 
・不倫うつの状態で苦しい
 
・サヨナラした彼の事が忘れられなくて
苦しくて、どうにもならない 
 
・新しくお付き合いしても、
不倫彼と比べてしまって続かない
 
 
不倫する中での
この思い、苦しみ…誰にも話せない。
 
不倫の後遺症。
ここから一人で抜け出すのは難しい。

 

…でも、不倫の後遺症は、

解消することができます。

 

『不倫後遺症』からの脱出は

人生の生きづらさからの解放と、

これからを

自分らしく自由に生きていく道しるべ

★★★

 

■LINE公式アカウント新規登録
特典プレゼント(女性限定)

 

LINE公式アカウントの新規ご登録の特典で

個別の無料相談60分があります。

 

同じ不倫経験のあるカウンセラーです。

 

あなたのどんなお話しも

ジャッジや否定せずにお聴きします。

 

 

LINE公式のトークに

「無料相談」とメッセージください♡

 

あなたと私の一対一のLINEなので

他の方には見られずに

安心してやり取りできます。

 

 

クローバー無料個別相談60分クローバー

電話、ZOOMのオンライン

60分お話プレゼント
 



 

(21/8/30より内容が変更となりました)

 

 
★★★
 
 
■ご提供メニュー

 

 
 

自分でじぶんを「ゆるす」ってことができる様に

…そのために、

まずは「ゆるされる」その体験をしてほしい。

 

 

「不倫」で辛い思いをしている、『不倫後遺症』のあなたへ

 

「ゆるし」の3ステージがつまった

「不倫」をギフトに変える【新メニュー】

 
▼継続サポートプログラム▼ 
クリックすると詳細が見れます

 
★★★
 
 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)