「別れ・さよなら・新しく」…関係性を変えたい、変えざるを得ない人や環境があるあなたへ | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

ゆるしの女神♡

不倫後遺症専門カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です

 


 

あなたにとって大切な人

今まで関わりが深かった人や場所

 

そういう人や場所、

もし関係性を変えたいのなら

変えざるを得ないのなら…

 

 

ただ、関係を変えるんじゃなくて


「振り返る」ことをした方がいい。

 

 

 

・不倫の彼とフェイドアウトしたい

・夫との関係性を変えたい

 離婚・卒婚・別居…など

・不倫がバレた

・不倫彼と突然サヨナラすることになった

・セフレを切りたい

・最愛の人の天への旅立ち

・お付き合いしていた彼と結婚したい

・親しかった友人との距離感

・慣れ親しんだ環境、

 所属していた居場所との関わり方

・振り回されていた相手との関係

・心配ばかりしていた子どもとの関係

・いつまでも影響を受けている親との関係

 

 

 

もし、関係性を変化させたいのなら

変化せざるを得ないのなら…

 

 

・どんな事をしてもらった?

・どんな事をしてあげた?

・どんな楽しいことや良いことがあった?

・どんな嫌なこと、辛いことがあった?

・その関係性でどんな学びや気づきがあったかな?

・誰に、どんな「ごめんね」「ありがとう」を言いますか? 

・これから先の未来にどう生かしていく?

 

 

こうやって

一旦立ち止まって、振り返っておくと、

ただ、関係性を変化させるよりも納得して、次に進んでいける、変化させられる。

 

 

 

はじめは素敵な関係だったけど、

終わりが散々な関係だったら、

その終わりのことしかフォーカスしてない。

 

「あぁ、なんでこんな人と…」

って、最後は自分を責めてしまう。

 

 

どんなイヤな関係性、出会わなければよかったと思う関係性の相手だったとしても

 

 

「振り返り」をすることで、

全てを経験に変えて、

私たちは生きていくことができるんだ。


そして、その経験を「ギフト」に変えられる。

 

 


何年も、何十年も関係があったなら

それを後悔だけで終わらせるなんて…

 

これまでの自分のことをねぎらいもせずに、

「さぁ、次」ってスパって切るだなんて…

 

これまでやってきた自分自身に失礼だよ。

 

…って、私は思う。

 

 

 

 

どんな出会いも関係性も、

それを汚点や後悔で終わらせないで、

自分自身の肥やしにしていくことができるんだ。

 

視点を変えればね♡

 

 

★★★

 

 

もちろん、もう既に関係性が変わった後だったとしても

 

・すでにお別れした

・離れた

 

その後だったとしても、

「振り返り」をしておくのは、引きずらないコツ。

 

 

でもね、例えば突然のサヨナラで、どうしても彼が忘れらない…


振り返るのが良いって頭では分かってるけど

それが出来ない、したくない

 

…そういう時は、

思い切り悲しさに浸っているのもアリだよね。
 

そうやってしていることにも、それをしたい理由もきっとあなたの中にあるんだから。

 

そういうのを無視して、早くなんとかしなきゃとかって、自分を無理やりどうにかしようとするのは、あまりオススメしないな。


そういう時間も必要で、

また少しずつ歩き出したいなって思ったら

その時に、「振り返る」ことをしたらいい。


「振り返る」をしたからって、

全てを手放さなくてもいいんだよ。


そこも自由に決めていいし、決められる🌟

 

そういうときは、まず

「振り返る」より「話してみる」がいい。

 

どんなことも、タイミング♡

 

★★★

 

 

あなたにもし今、

関係性を変化させたい

変化せざるを得ない

人や環境があるのなら…

 

「振り返る」が必要だよ。

 

 

一気にやるのもアリだけど

(私は一気にやっちゃうタイプだから、

やった後に振り返ってることもある…w)

 

段階を踏んでやる方が安心できる🍀

 

 


  ▼関連記事



ラブラブ個別にご相談したい方は

カウンセリング

 

※カウンセリングに、

思い込みリリース(ボディセラピー)も

取り入れることにしました

 


ラブラブ初めての方は…

 

■LINE公式アカウント新規登録
特典プレゼント(女性限定)

 

LINE公式アカウントの新規ご登録の特典で

個別の無料相談60分があります。

 

同じ不倫経験のあるカウンセラーです。

あなたのどんなお話しも

ジャッジや否定せずにお聴きします。

 

LINE公式のトークに

「無料相談」とメッセージくださいね

 

 

 

クローバー無料個別相談60分クローバー

ZOOMのオンライン

60分お話プレゼント
 

  ラブラブ無料個別相談はこちらからラブラブ

友だち追加 

 ↑↑クリックできます↑↑ 

または、クローバーLINE IDで検索 

→ @hen5474c

 

(21/8/30より内容が変更となりました)

 

 
★★★
 
 
■ご提供メニュー

 

 
 
★★★
 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス

◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)

 

 

▼めちゃコミック(1~4話)