【実録】苦手・上手くいかなかったら…〇〇〇を変えてみる | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

今日の調子はどうですかぁ?

 

不倫のお悩みをきっかけに

思い込みや罪悪感から

解き放たれて、華ひらく♡

 

「辛い」に『+一』して、

「幸せ」に変えていく♡

 

それには、『ねぎらい』

セルフパートナーシップが鍵🔑

 

不倫専門カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です♡

 

~エッセンシャルワーカーの皆さんへ~
本当にお疲れ様です。
私たちの為にありがとうございます♡
どうか心身共にお気を付けてください🍀


 

苦手・上手くいかなかったら…〇〇〇を変えてみる

 

について、我が子から学んだ話。

 

 
 

一気に花粉が舞って

一カ月前くらいから花粉症の症状が

ひどくなった息子くん。

 

鼻水・目のかゆみ…

 

 

耳鼻科に行って、

いろいろお薬をもらってきた。

 

 

目薬も2種類もらってきたので

かゆい目にさっそく差すことにした。

 

 

息子は先端恐怖があるらしく、

目薬が大の苦手💦

 

でも、目がかゆくてかゆくて仕方ないから

差すしかない。

 

わたしは、無理にでも差すように言って

手伝ってきた。

 

知って安心、失敗しない目薬のさしかた Image

 

いざ差そうとすると

怖いから反射的に目をつぶろうとして

上手く入らない時も度々。
 
「もーっ、ちゃんと目を開けて」
ってひどいことを言いながら、
わたし、差していました💦
 
 
…そしたら次の日、
 
 
息子くんが言ってきた。
 
「目薬を真上からじゃなくて、
横からにしたら、
怖くなくさせた!!!」
 
えーーー!!そうなの??
 
 
私もやってみたら…
あーーーっ、確かにびっくり
 
真上と横からとでは、
全然印象が違うことに気づいた!!
 
真上からだと、
目薬の先端だけではなく、
手も見えたりするから
余計に恐怖感が増すのかも!!
 
 
★★★
 
我が子ながら、
スゴイなぁー🌟って感心した。
 
 息子くんに聴いてみたら、
「どうやったら、
(怖くなく)差せるかなぁ?」って
いろいろ考えてみたらしい。


試行錯誤してたのね。
それで、
怖くないやり方を見つけたんだね。
 
(目薬の差し方を検索しても、
真上から差す方法しか出てこない💦)
 
それから、息子くんは
毎日自分一人で
以前のようなストレスを感じずに
目薬を差せるようになった。
 
これも、
心地よく過ごせるための1つの工夫だねクローバー
 
 
で、よく考えてみると…
この上手くいかなかったら
どうやったらできるかの思考法は、
 
発達凸凹の息子くんの場合は、
「ゲーム」
たくさんやってきたからだなとも思った。
 
★★★
 
上手くいかないことや
苦手なことがある時…
 
 
◉「何で出来ないんだろう?」
「できない自分が良くないんだ」
 
って、自己責めや詰問ばかりするのか…
 
 
 
◉怖いものは怖いんだもん。
「苦手なんだもん」
「できないんだよー」
って、自分を認めて…
 
その先…
「どうしてなんだろう?」
「ほかにやり方あるのかな?」
「どうやったら、できるんだろう?!」
って、しつもんを変えて考えてみる。
 
 
 
この両者では、
NOOGLEに入ってる
キーワードは
まっーーーたく違うんだビックリマークビックリマーク
 
 
◉前者は、
ダメな理由や、出来ない理由ばかりが浮かんでくる。
どんどん、エネルギーが奪われていく。
 
 
◉後者は、
新しい考えややり方を探そうとする。
前向きなエネルギーが生まれる。
 
 
だからビックリマークビックリマーク
検索結果も全く違うものになる。
 
★★★
 
上手くいかない、苦手なことがあったら…
これまでとやり方を変えてみる!!
 
 
自己否定ばかりしてきたのなら…
 
まずは、
「そうなんだ」って一旦ただ受け止める
(良い悪いとかでジャッジしない)
 
そして、
自分への「しつもん」を変えてみる
 
これだけでも、全然違ってくるはず。
 
 
★★★
 
苦手や、上手くいかないことがあるってことは、
 
上手くいく方法を見つけたり、
新しいやり方を、
じぶんに合ったやり方を、
見つけられるって事でもあるよね!!
 
★★★
 
そして、
一人でやってきて上手くいかない人は…
 
話しながら、
一緒にやってみませんか?!
 
 
私の実体験がマンガになっています!!
 

 

●私の実体験がマンガになってます!!

(第1~4話)


私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

■めっちゃコミック

 『日本の妻たちに、不倫する理由を聞いてみた!』

 


★★★