「ローフードの仕事、こんな感じでやってます!」 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんばんは爆笑
今日も名古屋は暑かった~💦

春日井市ローフードマイスター Rawfood  studio Vege R+(HPはこちら) いり  たまみです🙌


今日は1日試作&撮影&書類作成day🎵

天気がいい日は自然光でいい感じに撮れるので、普段夜しか試作できない私にとってはチャンスです👍
集中力MAXで一気に仕上げます‼️おーっ!💪


まず朝イチは、ナッツミルクの撮影から。


浸水したアーモンドと水で作るアーモンドミルクは、シンプルで自然な味。

いいアングルを調整しながら~
上から撮ってみたり~

試行錯誤しながら、毎回やってます📸

Instagramに載せる写真は、全く料理に興味のない人やローフードを知らない人が、これを見てどう感じるかということを参考にするため、だんなにチェックしてもらうことが多いですかね~ニコニコ



そして簡単な朝食のあとは、秋の新メニューの試作。

いつどんな時でもひらめいた✴️時に書けるレシピ帳は、常時携帯してます。ネタ帳ですね🎵
持ってないときは、店のナプキンに書くこともチュー

中身はこんな感じで、自分しか分からない内容(笑)(企業秘密ということでぼかしをほっこり)


まずはだいたい2人分の分量でレシピを書き出しますが、これらを元に、材料の分量などを少しずつ調節していき、どなたでも再現できるようなレシピに数値化していきます上差し


初めの頃に作ったレシピは、もう分量もめちゃくちゃで、味がとっちらかった感じでしたが、今では、すごいカッコ良くいうとほっこり「味を描く」ということが、少し進歩したような気がします照れ

味が「バシッハッ」と決まる瞬間がきた時は、うれしいですね~爆笑


いつも試行錯誤しながらやった台所は、こんな感じでちらかってます💦


1度で想像通りに仕上がるものもあれば、「おやっ?」っていう仕上がりも(笑)

そういうものをあれやこれやと修正していく→徐々に迷宮入りしていく→味が分からなくなる→お蔵入りチーン、とかねてへぺろ
今日もさっそく1品お蔵入り~



そんな中の今日の完成品のものはこちら。

酸味と辛味が食欲をそそる!中華風あえもの。

ツナを使わずしても、ツナサラダ?
Vegeツナ風サラダ。


あとは、仕上がりがヒジョーに不安なショボーンガーリッククルトンがディバイドで乾燥中です。
完成は明日になるかな~




午後は書類仕事🖥️
生徒さんに今後のレッスンのヒアリングをしたり、だいたい2か月先、今だったら10月までの講座やイベントの内容、メニューをこの時期から詰めていきます。


来てくださる方を思い浮かべながら作る資料やレシピは、とても楽しいですね~ラブ


そう、こんな日は試作品を食べるので、食事はほぼローフード🥕🥒
久しぶりに好転反応と思われる鼻水が止まらなくて💦💦
眠気もきたので、書類仕事後は昼寝もしました😪💤💤





と、こんな感じでいつもやっていますチュー


お盆すぎたら後半戦。

今後もVege R+をよろしくお願いします\(^o^)/

募集中のイベントはこちらからも見れます!


           【デトめし会!!】
       10月4日(木)11:00~13:00
                    残席4名

【バレトン&ローフード
             コラボ企画イベント】
     10月20日(土)14:00~16:00
                  残席あり


暑い日が続きますが、無理せず、夏を元気に乗り切りましょう!!