『名古屋ビーガン祭り』 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんにちは👋😃

春日井市でローフードマイスターと活動しています、いり  たまみですニコニコ

前回のブログで少し書いた『Rawfood  studio  Vege R+』のHP、少しずつですが作成していますウインク
まずは基本的な感じになりそうですが、完成した暁には、ぜひお暇な時にでもご覧いただけたらうれしいですラブ
それにしてもこういう作業、私にとってはハードだな~💦


で、昨日は毎年開催される『名古屋ビーガン祭り』に行ってきましたよ~爆笑


快晴!!☀

ちょっとトレーニングも兼ねて途中までですが(人気店に並ばねば💦)Runで行きましたよ~🏃

ヨガのイベントもあるようで、こんなヨガもびっくり

「SUP  YOGA」ていうらしく、水の上でサーフボードのような上でやるヨガ。
不安定なボードの上でやるポーズは、体幹トレーニングにバッチリ👍
元ボディボーダーとしては、うずうずするわ~✨爆笑
どうやら春日井でもやっているようで!
これは行ってみたいと思いますウインク


まず並んだのが、こちら。ユーピユーピさん🎵
滋賀県のお店で、昨年お店にもおじゃましました~ロースイーツやマクロビスイーツがとっても有名なお店チョキ

1時間くらい並んでやっと買えた~チュー

欲しかったナッツのタルトやロールケーキはすでに完売で💦
友達の分も買う責任重大!でも、買えた!よかった~笑い泣き

帰って来てから撮った写真なので、左側のケーキがちょっとつぶれてしまったえーん

一番上が米粉のふんわりカップショートケーキ、その下がRawカプチーノバナーヌ(ほろ苦いクリームがどんぴしゃ!)、左側のがブルーベリーソイフロマージュ(チーズ入ってないのにチーズみたい!)。


米粉のカップケーキ、スポンジがもちもちで、クリームも動物性フリーとは思えないコク。どれも本当に美味しいのだけど、これ一番好きだな~おねがい


お次は、カカオマジックさんへ~🍫

言わずと知れた京都のRawチョコレートの名店✨オーナーのすみれさんにもごあいさつできてよかった~爆笑

イチオシのローチョコレートタルトと、ローカカオビーンズ、そして友人にスイートカシューニブを購入~

なんと!チョコレートタルトを撮り忘れるというガーン

まぁ、とにかく私の中では殿堂入りなタルトで、食べながらもいろいろ研究グラサン
う~ん、どうすればこの食感、味に近づけるのかな~
永遠のあこがれの味✨

そしてこのローカカオビーンズも「カカオっ!」て感じがすごくて、ちょっとピリッとしたい時にはいいかも🎵
Runの後のおやつにもカカオのポリフェノールたっぷりで、活性酸素抑制にもよさそう爆笑
大事に食べます。


そしてお次はLOTUSさんへ~
こちらも豊橋にあるベジカフェの有名店🎵
お目あてのビーガンアイスと別の店で買ったオーガニックコーヒーでおやつTIMEウシシ

黒ごま買ったよ~🍨友達はアサイー&マキベリー(左側下に映ってる)
超あっさり!これは夏いいわ~爆笑
アイスの食感を勉強したくて買いましたが、ジェラードに近い感じでこれはこれでいいなグッ


他ももっと見たかったけど、夕方から予定があったので、帰りました~🚃


今年から秋も開催されるそう爆笑楽しみ~


毎日ビーガン食とかはいかないけど、体調がすぐれない日やスポーツの後は特にオススメだと思います。
あっ、ローフードもお忘れなくウインク

ではまた~バイバイ