『薬膳教室にいってまいりました~』 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんばんは🌠
春日井市でローフードマイスターとして活動しています、いり たまみですウインク

昨日は薬膳教室に行って来ましたよ~🎵

かれこれ1年半くらい前から通っている薬膳教室。月に1度、行ける時には参加しています。

ローフード同様ホリスティックな考え方である薬膳料理は、一見難しそうなイメージですが、普通に手に入るいつもの材料で十分できるんですウインク

食材の五色(赤、緑、白、黄、黒)、五味(酸味、苦味、甘味、辛味、しお味)をバランスよく組み合わせることで、身体に『良』にも『毒』にもなりますびっくり

それにちなんだメニューをつくりましたよ爆笑

手前から『ビビンバ風炊き込みご飯』、汁物は『もずくと梅肉の酸辣湯』、おかずは『五色のコチュマヨ炒め』、『コーンクリームのスクランブルエッグ』。


マヨネーズをつくるところから始めるレシピがあったのですが、この日初めて作ってみて、何か感動おねがい
こんなに簡単で美味しいんだ~!!

名古屋コーチンの卵を使って🐔
コクがあって、めちゃめちゃ美味!!さすがだわっ爆笑


薬膳をやっていつも思うことだけど、昔の人の料理の知恵や何気なく食べている食材の組み合わせなんかが実はと~っても意味があるってことに気づかされます照れ


なんというか~人間の元々の流れ?成り?みたいなのにすごく沿っていて、薬では治せない根本的な解決に導いてくれるというか~チュー
そんな感じがします、薬膳。
もちろんローフードもね🎵

やっぱ『食』ってすごい!!

美味しい料理と楽しい講座、ありがとうございました爆笑


ただいまVege R+のHPを作成中ですウシシ
PC作業がどちらかといえば苦手ですが💦、アップできる日を楽しみにしててくださーい\(^o^)/