銀魂コラボ、神楽ゲット | うさまる御殿

うさまる御殿

はじめまして。
銀魂コラボを機に、英傑大戦をはじめます。
趣味について、ゆるく書いていければいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

昨日は、はじめてのひとり英傑大戦してきましたおすましペガサス乙女のトキメキ

銀魂コラボの影響か、いつもより混んでいて、
無制限台がいっぱいアセアセ

とりあえず、やってみることに爆笑
スタンプをもらうために、
2クレジットで武将カードを集めます❗

先日は、カードを印刷したかったのにグズグズしていて
印刷できず、終わってしまったので、
その失敗を踏まえて、キラキラしたカードと、
赤の緋のカードのみを印刷できるように
所持カードを並べました笑い泣き

あと100円にいっぱい両替も爆笑

いざ引くと
キラキラしたカード、吉田松陰が出ましたニコニコ飛び出すハート
使わないと思われますが
キラキラしたカードが出ると、うれしいですねラブ!

そして、群雄伝、ファーストプレイは
一人ではまったく何もできなかったので
緊張が漂いますが
来る前に神帝さんから習ったことを思い出して
いざ始まります笑い泣き

デッキは初の組み合わせ
土方歳三、本多忠勝、夏侯月姫、阿茶局で
スタートですおねがい

今日の課題は、城ゲージが多く残っていた方の勝ち笑い泣き

うさまるの課題は、
計略ロックして、効果的にタイミングよく、
号令がかけられるかびっくりアセアセ
そして
土方さんのカードの操作がうまくできるかですガーン

パニックにならず、冷静にアセアセ
開始直後、土方さんに計略ロックし
とりあえず攻め上がり、
土方さんと阿茶局の操作も一度目よりは動かせたような気がしますびっくり

そして
右画面の黄色の枠も見つつ、全員に号令がかかり
本多忠勝が攻城
勝利をおさめることができましたおねがいキラキラ

これでいいのかわかりませんでしたが、
神帝さんに言われたことはできたのと
はじめて一人で戦って勝てたのは
うれしかったですラブ

ニ戦目は
自分のカードが全員撤退となり、
はじめて青ボタンで戦器開放する展開に笑い泣き笑い泣き笑い泣き
回復中、攻められるだけで、
他にできることがなかったので、
押せそうなボタンを押したらてへぺろ
戦器が開放されて、全員復活アセアセ

号令をかけて、
本多忠勝が攻城、後方では阿茶局が鉄砲隊で後方支援
夏侯月姫も攻城、後方で土方が斬ってくれまして
敵が全員撤退したところで、
敵の残りゲージが少なかったため、
土方も阿茶局も攻城、
ギリギリで、勝利をおさめることができましたガーン
危なかったですアセアセ

そして、三戦目、はじめての敗北えーんえーんえーん
まったく歯が立たなかったですショボーン

敗因は、
自城が守れない
カードを自城に戻すタイミングが悪い

この2点は自分でも自覚できましたショボーン

モヤッとしつつ
1セットで交代キョロキョロ

銀魂コラボ、神楽カードをゲットしましたうさぎ



ボーナススタンプをもらうため
今日のノルマは2セットなので
食事をしてから出直すことにニコニコナイフとフォーク


2セット目は明日アップします❗

【神帝チャンネル】
ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いしますおねがい