はじめての英傑大戦2 | うさまる御殿

うさまる御殿

はじめまして。
銀魂コラボを機に、英傑大戦をはじめます。
趣味について、ゆるく書いていければいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

昨日、英傑大戦の初プレイで迷ったこと

前半戦について書きました📝


次にカードの動かし方でパニック😱😱😱笑

チュートリアルの後、カードをもらい


群雄伝でコンピューター戦をするため

カードを登録するよう指示でされますよね💡


はじめに、どうカードを配置するのか🥺😆

どう進軍させるためにカードを動かすのか😅

相手が攻めてくるとき、それぞれの兵種に対応する動きで攻撃をするためのカードの動き(これは「前後に動かす」など画面で指示されました😳)

弓兵や鉄砲隊と相手の距離感😖などなど


右側に小さなモニターのように、

黄色い円が出ると、言われても見る余裕もなく🤯🤯🤯笑


計略ロックとか、流派発動とか、、、

長くてももっとチュートリアルを真剣に見ておけば

対応できたのか、、、😅笑


神帝さんが隣で見ててくれたのですが

最後は神帝さんの言いなりで、何とかクリア😆✨



はじめはこんなもんだよ、と言ってもらいましたが

そうなのかな。。。🥺と思いつつ

初回プレイは終了でした📝


その後、2回やって、1セット❓終了😆✨



今日のうさまるメモ

・弓兵は距離感のみで、動かす必要なし😍

・鉄砲隊は、攻撃時、前後に動かす🥺

・剣豪は、円の中に入ったら円を書くようにうごかす😱

・カードの緑❓ゲージが減ってきたら、撤退前に自城に帰る🏯

・計略ロックはお早めに🔒


今日は、帰りにセカンドプレイしてこようと思います😆